スポンサーサイト


朝から張り切っていま~す(*^^)v

line238[1]
みなさん、こんばんは。
日に日に、秋も深まり 時折感じる風に キンモクセイの香りもしています。

日中の日差しも、少しずつ寂しげな涼しさを感じます。

・・・・なんて、時には普通の文章も書けるでしょ、私。
でもね、これが続かないのよ。
どうしても “素” が出るというか・・・

時折 見かける他の人のブログに「はぁ~、なんて上品にかけるんだろう。うらやましい~」なんて
思う事もしばしば・・・

まっ、いいですかね
こんな感じで (;^_^A アセアセ・・・

時々、練習してみます。「目指せ!!上品な言葉使い」で。

kouyou01-32[1]

今日は 講演会の資料印刷のために、マツサポへ 朝から会員さんと共に行っておりました。

10時開始の合図で、すたこらサッサと印刷 GOー!!

見る見るうちに、印刷される当日 配布資料たち。
圧巻でした( ̄ー ̄)ニヤ

資料以外に講演会時に必要な 印刷物も刷り上がり~

印刷するそばから、会員さんが一生懸命に折りの作業などをしてくれ、
サクサクと仕事がはかどりました。
1人では こんなにサクサクできません。本当に助かりました!!
ありがとうね 〃▽〃) そして、お疲れ様でした ♪

20121009114514.jpg

ちなみに、昨日 しもちゃんが一生懸命?チョキチョキしていた 製本テープ・・・
実際に張り付けてみたら~

あら、大変 (>_<)
資料の表紙部分の文字が隠れてしまうという 「凡・ミス」

トホホ・・・でしょ(´д`ι)

でも、もちろん11月開催の講座の時に使用させて頂き、決して 無駄にはしませんから!!
ご安心を~ 

そんな中、マイラン製薬さんが到着され、今回の講演会で配布させて頂く冊子と、
実際に講演会時に講習で使用させて頂く 「エピペン®練習用トレーナー」をお貸しくださいました。

IMG_2186.jpg

今回の講演会は、「アレルギー症状の対応・緊急時の対応」ですから、
もちろん重症のアレルギーっ子を持つ親としては この エピペン®に関しては
外せない話しなのです。
実際に当日は アレルギー専門医の亀田先生に講習もして頂きます。

事前にお申込みいただいた参加者の方には、このトレーナーを当日 お貸しし、
体験をして頂きたいと願っています。(あくまでも、練習用のトレーナーですので
ご安心を♪)

ご協力くださった、マイラン製薬の皆様。担当の I様。
本当に ありがとうございます。

なかなか内容豊富で充実した、中身の濃い 講演会になりそうです。

どうか皆様、参加お申し込みの方、宜しくお願い致しますm(__)m

(本日、一時保育のお申込みの方は、定員になりましたので 締め切らせて頂きます。ご了承いただきます様
宜しくお願い致します。)


*****************************************

帰宅後は、垂れ幕印刷のために別場所へ移動~

前回もなかなか素敵な出来栄えでしたが、今回は 本格的に印刷機を使用して、
印刷をさせて頂きました。

20121009180354.jpg

あのね、近くで見たら 本当に「ド迫力!!」
これは まだつなげてはいない状態のものなのですが、後日 自宅で会員さんと共に
仕上げたいと思っています。

本当に文明の利器って、すごいですよね~ !(^^)!

ちなみにこれが印刷機です。印刷機も もちろんでかいです (゜o゜)
20121009172112.jpg

垂れ幕作りにも ご協力して下さったみなさん、本当にお手数をおかけいたしました。
おかげさまで ものすごく立派な垂れ幕が出来そうです!!
本当にありがとうございました!!


あと、もう1つ嬉しいお知らせがあるのですが、またまた 長くなりそうなので
また別日に書かせて頂きますね♪
みなさん、お楽しみに~♪

こうして、会員さんをはじめ 色んな方のご協力があって、1つの事を成し遂げる(?)
作り上げていく(?)ことは、本当にいい経験になります。
いつも以上に、人のありがたさや 優しさ、思いを感じます。
そして、なにより 出会いがあって、こうしてここにみんながいて、自分が居れることに
感謝の気持ちで一杯です。

いつも「ありがとう」しか言えない自分が、本当にもどかしいです。
でも やっぱり今日も ありがとうございます!!





スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
