スポンサーサイト


本日もフル回転~ (^_-)♪

15[1] みなさん~、こんばんは♪ またまた遅くに更新で~す♪
急いで 書かなきゃ、日付か変わってしまいますね。 ま~、毎度のことながら 間に合わないでしょうけども (´д`ι)

秋の夜長、もうすぐ週末♪ のんびり行きましょうか(#^.^#)

そんな事を言いつつ、今日もしもちゃん 自転車ぶっ飛ばしておりましたよ~ 

朝 ざっくり家事をすませつつ、メールのチェックをしながら、お手紙を書いて~
準備をすませたら 『いざっ!!出陣っ!!』 ←なんだそりゃ

マイ・愛しのチャリンコをキコキコ・・・

小児科さんへ 次回の講演会のお知らせに♪
もちろん 快くお引き受け下さいました (*^^)v ありがたいです ♪

その後は 来年度3月の開催の「アトピー性皮膚炎」の講演会場へ 

松原市文化情報振興事業団の常務理事の Iさんの案内で
開催会場の 「ふるさとぴあプラザ」内の会場を見せて頂き、説明もして頂きました。
本当に この物覚えの悪いしもちゃんに、根気よ~く説明して下さる Iさん。
なんだか ドンドン親しみやすさが増す?っというか、とにかく親切で優しい方です。
またこの先も 色んなことをご相談させて頂けると 心強いです 

来年の3月は 松原市の助成金を頂いての講演会開催です。ガイドラインに沿った治療法の大切さなど・・・
しもちゃん個人的にも、アトピー性皮膚炎には色々と 思い入れがありますので、
声を大にして、理解をして頂けるように頑張らせて頂くつもりです !(^^)!

もちろん 皮膚科の専門医をお招きして開催させて頂きます!!
先生も、専門医でありながらも Iさんに負けず劣らずのフレンドリーな感じの方で、
なおかつアトピー性皮膚炎の治療に関しては 群を抜いて、プロフェッショナルな方です。
でも、私たちにでもわかりやすく お話をして下さるので、頭に「ス~っ」と入ってくれる事と思います♪

また開催日が近づいてきましたら、詳しくお話ししますね (人´∀`).☆.

ひとまず、開催予定の会場を パチリっ!!
IMG_2159.jpg

名前のとおり「ふるさとぴあプラザ」ですから、なんだか 古風でしょ♪ 
・・・っで、入ると~

IMG_2165.jpg
何と言ったらいいのでしょうか~
不思議空間???

で、会場(2F)です
IMG_2166.jpg これは入口

IMG_2167.jpg 中です

そうこうしているうちに、時間が~っという事で、急いで帰宅しました。
なんせ 本日は夕方からまた予定が・・・
一時帰宅して、子ども達の夕飯の準備などしつつ、PCでちょいとお仕事~ 

夕方からは 10月開催の「アレルギー症状の対応・緊急時の対応」の垂れ幕作成に ちょいと出かけておりました♪

本当は 特殊な印刷機をお借りして、垂れ幕を作成の予定だったのですが、機械の故障で
今日はとりあえず A3サイズをプリントアウト出来るもので代用しました。
印刷機を使用しては、後日 再チャレンジの予定です (*^^)v

でも前もって、考えて下さっていたり、データーを作って下さっていたりで、
ここでも また人の優しさに感謝・感謝でした 
ホント、優しさって身に沁みます。 ありがとうございました 

で、これがA3サイズのものを並べて見た物です
IMG_2176.jpg

それを試しにつなげて、貼ってみました
IMG_2180.jpg こんな感じです~♪

けっこう 大きいんで、ビックリしました!!
・・・っで、貼ったものの どこに なおすんだ?! ってことで、しばし 悩んでおりました・・・(´д`ι)

こんなかんじですが、講演会会場に合うかしら?

会場は こちらです♪ (先日、会員さんと共に、下見に行って来ました♪)

「ゆめ二ティプラザ 3F 多目的ホール」です♪ ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク♪
IMG_2153.jpg

・・・なんだか 改めて会場を眺めると、緊張してきます。

当日は どうぞ 一人でも多くの方々に 喜んでいただけますように・・・

ではでは 長くなりましたが、本日はこれにて~

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪









スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
