スポンサーサイト


初モスバーガーでハンバーガー

col3_20170118112628e58.gif

こんにちは & こんばんは~

相も変わらず、大阪は寒いです 
週末あたりに、また 『 雪 』 の予報が出ていますが、
今度は降るのかな~?

一昨日、昨日と我が家の子ども達の診察日でね、
連日 病院となると、さすがに今日は私もお疲れモード。

別に院内で、『 コレっ! 』という事はしていないのですが、
なんででしょうね~・・・

とにかく 毎度、病院から帰宅すると
ドッと疲れます。

たぶん コレも加齢のせいかしら?www


そうそう、一昨日はある出来事が、あまりにも嬉しすぎてね、
思わず Twitterのほうでも、帰宅後 つぶやいてしまったのです(///ω///)

一昨日は 次男&長女の診察日だったんですけれどね、
その帰り道になんと・・・


次男が22歳にして初めて

『 モスバーガー 』 を食べることが出来ました!!

それも店舗で。

次男は、産まれてこの方、
ハンバーガ屋さんに入り、注文をする
・・・っという事もしたことが無いので、
かなり緊張の面持ちで、初注文(笑)

(長女と私も一緒に居たのですが、注文の経験をするべく・・・
あえて別注文ですw)

はじめは ライスバーガーやポテト、飲み物を注文し、
その後、追加で次男はハンバーガーを注文しました。 

正直ね、
むっちゃ心配しました。

だってね・・・

実は、小麦などの解除に向けての治療が進んだ時に
医師の許可ももらって、過去に一度だけ
マ○ドナルドのハンバーガーを自宅で試したことがあるんですよ。

っで、
一口、二口目は大丈夫だったんですよ。

でもね、その後 撃沈してるんですよ。。。

(もちろん、その後も行きつ戻りつしながらも
医師の指導の元で、アレルゲンの摂取維持等は続けています)


なので、当然のように

『 やめとき~、もしも万が一 何か症状出たら
大変やで。 』って、反対しました。

でも、今回の次男は
さすがに 22歳。
言う事も大人に成長していました。(笑)


『 どうしても。ここでハンバーガーを食べてみたい。
今までの負荷や、がんばって続けてきた摂取維持の成果があるし、
大丈夫だと思う。もしも症状が出たら、
エピペン®も頓服薬も持っているし、自分で対処できる! 』


『・・・わかった。じゃ 注文しておいで。』

もうね、次男
目 キラキラさせて注文しに行きましたよ。

そしてね、注文したハンバーガーを手に、

あんなに嬉しそうに、
あんなに美味しそうに、
ハンバーガを ほおばる次男を見てね、

『 大丈夫か?口、かゆいとか
イガイガとかしないか? 』 っと隣で
心配しつつね、

『 美味しいーっ!!何これ、むっちゃ美味いやん!! 』 
っていう次男を見てね、泣きそうになりました。

そして無症状で完食できたことに、
嬉しくて・・・

恥ずかしいけど、泣きそうになりました。


ホンマ、よく22年以上も
治療を頑張ったね。

その22年間の間、山あり谷ありで
決して 平坦な道のりじゃなかったけど、
ほんま よく頑張ったね。

がんばった22年間は、
決して無駄じゃなかったね。

治療を続けてきた22年間は
決して無駄じゃなかったね。

1つ、また1つ・・・
世界が広がったね。

ほんま、良かったね。


そして何より、こんな日を親子で
迎えることが出来たのは、 
長きにわたり次男の治療に伴走して下さり、
私たち親子を指導し、そして適確にアドバイスして下さった
アレルギー専門医の存在があればこそ。

本当にありがとうございます!!

↓ ちなみに次男が食べたのはコレ
011470_4.jpg
▲モスバーガー「とびきりハンバーグサンド<チーズ>」
・・・ちなみに、アレルゲン満載です(´・ω・`;A)






スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
