

長男25歳

dream12_2017011313161078c.gif

今日も、本当に寒いですよね~ 
寒くても自転車onlyなので、鼻水をこらえつつ(笑)
今日もこぎこぎしていました 

いや~、本当に今夜あたり 『 雪 』 が降るかも知れませんよね・・・

皆さんも 道中、お気を付け下さいね。

そんな寒い今日、
1月13日は我が家の長男の誕生日♪

晴れて 『 25歳 』になりました。

産まれて間もないころから、今に至るまで
本当に 色んなことがあった長男。

ただただ言えるのは

『 生きていてくれてありがとう。
生き続けてくれてありがとう。 』

この二言に尽きます。

なんども死線をさまよい、
医師からも命の切符を切られていただけに、

一年 また一年・・・と、彼が
生きていてくれるだけで、
ただそれだけで、

私は充分すぎるぐらいに、
長男から 形に出来ないプレゼントを
たくさんもらっているような気がします。
本当に、親として幸せだと思います。

もちろんいまだに、日本語を話してくれることは無いですし、
これから先も 彼に 『 お母さん 』 と呼んでもらえることは
無いですし、これからも100%全介護が必要な事も
充分 理解しているのですけれど、

でも、
それでも 生きてくれていることが嬉しい。

っで、にっこり笑ってくれることが嬉しい。

時たま、外で働いている同じ年代のママさん達を見ると、
そういった時間や、体力の拘束がない生活に
憧れもしますし、同じような境遇でも
理解し、子育てに協力してくれるお父さんがいらっしゃる家庭を見ると、
正直 うらやましく思います。

まぁ、そんなこと言っていても、
無いもんはしゃーないし、
中に入らないとわからない事も多々あるのが
ひとんチなんですけどね・・・^_^;

我が家は我が家。

今日は長男の大好物のプリンを作り、
大好きな生クリームをどっさりかけて、
帰りを待つとします♪

ちなみに、アレっ子の次男&長女は
プリンも生クリームも

(-⊥-。三。-⊥-)フルフル

・・・なので、
今日 作るビッグプリンは
長男独り占め~の予定です(笑)











テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
