スポンサーサイト


レシピよ、帰っておいで~(´ノω;`)

fuyugazou_201701061325334a0.jpg


こんにちは & こんばんは!!

この冬、まだ 『 雪 』 を見ていませんが、
今日の大阪・・・寒いです 

今日も北風にピューピュー吹かれながら、自転車を
こぎこぎ。

指の抜糸後、日に日に傷も治り
ほぼ、日常生活も違和感なく過ごせていたおります。

『 もう大丈夫~♪フフフ~ン♪(♥◠‿◠)ノ 』
なんて思っていたので
『抜糸後の傷を見せるように』っというドクターの言葉を
聞かなかったことにしたい誘惑に何度も負けそうにはなり・・・(笑)

・・・とりあえず病院へは行って来ました。

っで、無事 終了!!

この年末年始の忙しい時期に本当にありがとうございました。
&ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


line41_20170106135240268.gif

とりあえず、これで一安心♥

・・・なのですが、
最近 チョイと私を悩ませているのは、
じつは指の怪我でも
更年期障害でもなかったりするんですよ。[壁]ノ⊆<。)

なんと、

『 米粉のスポンジ 』
『 米粉のケーキ 』 がうまく作れない!!!

なんです。

これは、私の中ではトンデモない事で、
自分でも信じられないぐらいに、
下手っピーに成り下がっているんですよ・・・(´;◞౪◟;)

たいがいは感だのみで作ることが多いのすが、
米粉のスポンジ台だけは、自分流のレシピメモをたよりにつくっていたんですね。

その自己流のレシピメモ書きが、
どこかに消えてしまったんですよぉーーーΣ(p´;Д;`)q

もうね、撃沈です。

っで、某レシピサイトや本などを参考に
作るんですが、どれも上手く出来ないんですよぉーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

クリスマスの際も、朝から米粉のスポンジを3台も焼いたのに
納得できる仕上がりは1台もナシ。。。。

クリスマスケーキは、とりあえず
なんとか形にはしましたが、
もうね~
全然 納得できない。

っで、仕上がりがコレ
     

DSC_0049.jpg

イチゴやじゃがいもクリームで、なんとなく
クリスマスケーキ には見えなくもないのですが・・・
私の中では 『 × 』 なんです。

でもさすがに朝からケーキ3台も焼くと、
もう我が家のオーブンも悲鳴をあげそうなので、
私の心は不燃焼のまま、この日はこの後、
たれに漬け込んだローストチキンを焼いたり、
米粉のマカロニグラタンを作ったり・・・しておりました。(´ロ`ill)
(もちろん、長男用のペースト食も作りました)

DSC_0056.jpg


大したことはしていないのに、
(・・・っというか、作れてない)
なんだか想像以上に
しっちゃかめっちゃかな一日でした。

・・・っで、おまけに指を怪我(苦笑)


なので、今年の目標は!!

 『 米粉のケーキ習得 』

なんとかして 以前のように、
米粉のケーキが サラっ と作れるようになりたい!!

あと、やっぱりレシピって大切ですよね・・・・

今度は なくさないように、きちんと残しておこうと
思います!!(★`・ω・)ゞ
   


スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
