スポンサーサイト


遅くなりましたが・・・・クリスマス会(←小声(_ _。)

DSC_0064.jpg

明けましておめでとうございます(≧∀≦)
・・・っというか、明けてますwww

本日、すでに1/4。

今日から仕事はじめの方も多いのではないのでしょうか?

去年、クリスマス会終了後、自宅のクリスマスなどの準備中に

またしてもやってしまいました・・・・・

DSC_0063.jpg

・・・こうも、イベント時に色々あると
いくらテンション高めのしもちゃんでも凹みますよ~(´д`ι)

ほんと、つまらない事で
親指 縫いました。

っで、本日1/4に抜糸 

右手の親指が使えないことを良い事に、
いろんな掃除や料理も免除して、
けっこう過保護に(?)

・・・いやいや

過保護じゃなくて 『 グータラ 』 に
過ごしていました(笑)

おかげさまで、更年期障害で痩せていた下腹や
太ももも、むっちりwww

みごとに 元通り~

そんなドタバタ劇場の年末年始で、
大変遅くなりましたが12月に開催した
クリスマス会の様子をすこし~


line-yuki1_20170104154450065.gif


毎回、調理実習などを行う時は、
まず前日に入り、当日 使用する調理器具などを洗浄します。

そしてこの日は、Xmasの飾り付けもすこし~♪

メンバーさんががんばって飾り付けや、
当日 配るお菓子のラッピングなどもしてくれました

この日は遅くまで本当にありがとうございました!!

DSC_0041.jpg


クリスマス会①
▲ 当日はホワイトボードなどに
使用する食材などの原材料をはりつけ、
参加される方に、再度 目でも確認して頂きます。
もちろん、使用する原材料に関しては、事前に
アレルゲンをお聞きし、その中から使用できるものだけを
チョイスしております。


クリスマス会②

▲ カットした米粉のスポンジケーキや果物等をつかって
子ども達に好きなようにデコレーションしてもらいました♪

クリスマス会③

▲ この日は、12月半ばという事もあり、
風邪やインフルエンザ、胃腸炎などでのキャンセルが相次ぎ、
ちょっと残念でしたが、子ども達は世界で一つだけの
オリジナルケーキ作りに大盛り上がり!!

クリスマス会④


▼ 豆乳クリームや寒天で作った「キラキラゼリー」も人気でした

クリスマス会⑤

クリスマス会⑥

▲ さ~、子ども達がデコレーションした
「世界で一つだけのオリジナルケーキ」ができました!! 
みんなで一緒に 『 いただきま~す!! 』 

そして一年間、みんなと一緒に楽しんでくれた子ども達に、
ささやかですがお菓子のプレゼント♪
もちろん 中身はみんなで一緒に食べてOKなものなので安心♥

この後、ママさん達も一緒にケーキを食べたり、
おしゃべりをしたり・・・

ママさんのお話しにちょっと、胸がキュンとしたり、
大笑いしたり・・・・
とても充実した時間を過ごす事が出来ました。

そしてなにより、いつも見せてくれる子ども達の笑顔や
元気パワーあふれる姿に、どれだけ勇気をもらったことか・・・

本当に ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

そしてまた しもちゃんは、
2017年もみんなと一緒にクリスマス会を
やりたいです!!!!

・・・・っというか、やろうね!(笑)

アレルギーがあっても楽しい、
もちろんアレルギーじゃなくても楽しい

そんな楽しい事、
みんなで楽しめる事、

いっぱーーい、
やりたいです!!!ヽ(*´∀`*)ノ~♪

















スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
