スポンサーサイト


あずきバーじゃないのよ、「しるこバー」

illust-sea1_2016070513350342c.gif


こんにちは & こんばんは

すでに暑さに負けている しもちゃんですm(__)m

いや~・・・この暑さ、いきなりでしたよね?
しもちゃんにしてみれば、予告編が無いまま
『 夏本番 』 に突入した感じでね、

午前10時ごろになると

『 う~・・・・耐えられへん。
もう無理ぃーっ!! 』 って、クーラーをついつい
ポチっとしてしまう日々です。

せめて子ども達が帰るまで・・・っと、
頑張ってはみるのですが、去年
熱中症で倒れてから、怖くてね・・・・

この暑さ
みなさんも、熱中症には、十分にお気をつけくださいねm(__)m


illust-sea4_20160705134319dcd.gif


さてさて、夏本番を感じる暑さですが、
先日 買い物中にこんなオヤツを発見しました♪


しるこバー

その名も、見たまんま・・・

『 しるこバー 』(笑)
(このネーミングセンス、嫌いじゃないわ~w)

同じ商品で、抹茶味も売っていましたが、
とりあえず、餡子大好き♥長女のために、
コチラを購入~

【原材料】
・砂糖 ・小豆 ・水あめ/甘味料(ソルビトール)
・増粘剤(加工でんぷん)

原材料も比較的、シンプルでね、
アレルギーっ子のオヤツに安心ですよね♪
そして、なにより価格が主婦の味方(笑)

1つ 100円でしたもん (*´∀人~♥

お味の方も くせがなくて、井村屋の小豆バーよりも
気持ち薄目に感じたかな?

でも暑い時には食べやすいです。
今度は、抹茶味も食べてみたいでーす♪

商品の詳細・・・・谷尾食糧工業株式会社



後、暑さ対策にも一役かえばいいな~っと思い、
昨夜は 『 野菜たっぷり鮭の南蛮漬け 』 を♪

DSC_0218.jpg


とにかく野菜がてんこ盛りん入った南蛮たれに、
片栗粉をつけた鮭の揚げたてをダイブ!!

『 ジュ~っ 』


仕上げに さらに、さっぱりさせるために
千切り大葉を『これでもか!!』 ってぐらい乗せ、
漬け込んで出来上がり♥


もうね~
自画自賛状態で美味いのよ (≧∀≦)

鮭の嫌いな長女もパクパク♪
→ こうゆう時って、すごく嬉しくってね、
食べてる姿を見て、にやにやしちゃうのよwww

もちろん、卵・乳・小麦不使用なので、
この後に負荷する 『乳』にも影響しないし
安心してたっぷり食べてもらいました♪



スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
