

3/6(日)「防災フェスタin Hirosima」へ

4[1]

おはようございます&こんにちは!

朝から娘に、ひな祭りをすることさえも拒否られたお母ちゃんですm(__)m
・・・・もちろん、いまだに ひな人形も出させてもらえません(涙)

世間一般的に、今日は ちらしずし~♪やら、
蛤のお吸い物~♪とか、おひなまつりのケーキ~♪
・・・・とか、美味しそうな献立が並ぶんでしょうけど、

ウチは

『 THE・鍋 』

・・・鍋です(-公-、)

『鍋』・・・なんて色気のない響き・・・・

美味しいけど、なにも、今日 食べることもないだろ~に・・・っと、
朝から、心の中でぼやいております。 
・・・・・(-公- ;) チッ

まぁ~、良いですよ。
なにはともあれ、アレルギーっ子の長女もすこやかに
育ってくれていますので、良しとします(笑)

line_sakura_003[1]


さてさて、今週末 しもちゃんは広島県へ
お伺いし、

無題

こちらのイベントへ参加させていただく予定です(≧∀≦)

~大切な「いのち」を守るため、みんなで考えよう~
    防災フェスタ in Hirosima

【主旨】
東日本大震災から5年。その後も地震や集中豪雨、土砂崩れなどが多発し、
自然災害が多い日本で暮らす以上、『被災』は他人事ではありません。
避難所では、食物アレルギーがあるために、炊き出しを食べることが
できない子どもたちもいます。アレルギーっ子もみんなもおいしく食べられる、
安全で安心な炊き出しや、災害時に役立つサバイバル術を体験しましょう。


※イベント詳細は・・・・・NPO法人ヘルスケアプロジェクト チームアレルギー

**************************************************************

私たち、レスキューアレルギーのメンバーは前日から現地入りし、
防災対策ネットワーク会議に参加します。そして次の日は
フェスタの方へも参加させて頂きます。

過日、京都・和歌山でお会いした、アレルギーや防災の大先輩方に
再会できる喜びも大きいのですし、なにより 「 アレルギー×防災 」 について、
また新たな気づきや学びがあるかと思うと、ワクワクします!!

この機会を無駄にしないよう、
時間を大切に過ごしたいと思っています。



・・・っと言いつつも、
実は、広島には まだ一度も行ったことがなくて、
& 1人で新幹線に乗った事も無くてね、おばちゃん・・・

けっこう ドキドキしています。
(なんと言っても 迷子の名人ですから・・・苦笑)

すでに、『とりあえず、新大阪まで行ったら何とかなるか~♪』
なんて考えているあたりで、詰んでる感満載でしょwww

こんな私が、たよりにしているのは迷子の救世主、
 『 Google 先生 』ただ一人。(笑)

充電器だけは忘れないように持っていきます!!(`・ω・´)ハイ!

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
