スポンサーサイト


長男ネタでごめんなさいm(__)m

yukidaruma-f_20160113124044c37.jpg

みなさま、お久しゅうございます (〃´ω`〃)ゞ。+゚

気が付けば 3学期もはじまり、給食もはじまり・・・

も、もしかして お正月気分が抜けないのは、
私だけ・・・? (゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)????

ちゃんと 鏡開きもして、ぜんざいも作って~
おまけに お雑煮も作って~

・・・・・・気分だけでも 「 脱・お正月 」 したんですけどね(汗)
最近、夜な夜な お絵かきにはまってまして。
夜更かしをしすぎな傾向にあります。=反省しております。はい。


images.png




1月13日の今日は、しもちゃんチの長男の生まれた日でもあります。

お昼前あたりに、Twitterの方にも チラッと書いたんですけどね、
正直 今日は朝から、長男に関して 
今までの色んな出来事が思い出されて、頭がストップしています。

24年前の今日、長男が生まれてね、
全ての初めてがここからスタートした日でもあるのね。
初めての妊娠、妊娠に伴う私の長期入院、そして出産。

生れたは良いものの、産声をあげないわが子に先生方は
大慌てしていたけど、当の私は 『 な~んや、産まれたての赤ちゃんが
泣くって言うのはドラマだけの話なんや 』

・・・なんて、信じられないぐらい
おめでたい脳ミソ状態になっていました。

結局、重度の仮死状態で生まれ、その後すぐに病院内のNICUに
フル装備で運ばれました。

だから、産まれてすぐに抱っこもできませんでしたし、
初乳を含ませてあげることも出来ませんでした。

産後もすぐには、わが子に会わせてもらえませんでした。

入院中、母乳は、他のお母さんが自分の子どもに母乳をあげている横の、
衝立でしきられた小さなスペースで搾乳して、看護師さんがNICUまで運んでくれました。
(でも 飲めてなかったんだよね~(涙) 
産まれてすぐに絶食絶飲でね、全然、知らされてなくって、
知ったときは驚きました)

わが子に初めて会えたのは次の日でした。

保育器の中で、小さい体中に色んな管がつけられていて
呼吸も呼吸器に管理されていたけど、私は
可哀そう・・・っとおもうより、やっと会えた嬉しさで
うれしくて、うれしくて涙が止まりませんでした。

痛々しい状態なのかも知れないけれど、でも
『 こんなん、すぐに外れて 元気になって一緒に退院できる!
しんどい状態で生まれただけで、すぐに良くなる! 』

・・・なんて、またしても脳ミソがおめでたい 私。(汗)

結局、現実はそんな甘くはなかったんですけどね。 
ハハハ~・・・・(-∀-`; )

実際、長男の障害についてなど、医師から教えてもらえたのは、
産後1か月たってから。(周りは産後を心配して、口止めされていたようで・・・)
もちろん、入院自体も まさか6年になるとは、
この時の私には知る余地もありませんでした(汗)

そんなこんなで、長男も山あり谷ありの今までなんですが、
そして今も、重度重複障がいを持つ大人ではあるけれど、
私が願う思いはただ1つ!!!

『 一日でも多く生きてほしい。 』

ただそれだけです。

毎朝、ちゃんと目覚めてくれるだけでいいんです。

ついでに 笑顔も見せてくれたら、もっと嬉しいです(笑)

一日でも多く生きてくれて、いろんな経験や
思いを、長男なりに味わって欲しいんです。


私の出来る事は知れていて、親としては100点満点では
ないかも知れないけど、私のエゴかも知れないけど・・・

・・・けどね、これからも長男と
そして次男や長女と共に生きていきたいんです。

だから私の長男への願いは、
1つだけで充分なんです。 

さ~て!!
今夜は、長男の大好物 『 プリン♥ 』を用意しま~すヽ(*´∀`*)ノ


mito3[1]
長男ネタついてに、すご~く懐かしい写真があったので
一枚UPしますね 〃▽〃)


DSC_0559_20160113115055ea1.jpg

▲ 長男が 4歳の誕生日の時の写真♥
まだ酸素や鼻注のチューブは入っているけど、
やっとNICUから、一般の小児科病棟へ移れた頃。
口からまだ食べることは出来ないけど、嬉しくて病室に
ケーキを持ち込んで、お祝いしました♪






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
