スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一発目の卵・摂取維持

DSC_0536.jpg
▲ 初詣の写真。大好きなお気に入り神社
ここは人が居ようといまいと、落ち着くから好き。


ume_004[1]

こんにちは & こんばんは~

曇り空の大阪。だんだん冷えて来ました。
足元に湯たんぽを仕込んで、作業をしています。

一般的に 『 冬休み/お正月 』 といえば、お出かけという方も多いと思います。
しもちゃんチも、長男の体重がまだ 私一人の力で、
なんとかなるころまでは出かけたりもしていたのですが、

最近は、もう無理っ

年齢に比べて、長男は小さくて軽いのですが、
それでも もう無理です(涙)

長男の体重が 25kgを越えたあたりから、出かけたりするのが
厳しくなってきました。
もちろん、私の加齢もあるんですけどね・・・(笑)

自宅や近距離なら、オムツ交換や食事の心配をしなくても
何とかなるのですが・・・遠出は厳しいです。

そんな心配なしに、長男や次男・長女と遠出をしたいものですね~♥


さてさて、正月中も
次男&長女は摂取維持。

いつまで続くんかな~・・・・
っと言いつつも、半分あきらめムードで
『 スクランブルエッグ 』

DSC_0540.jpg

イイ感じのできあがりで、母は満足!

しか~し、子ども達には不評です。

『 もっと加熱して!! 』 とか、
『 う~・・・臭い 』 とか、好きな事言っております。

もちろん、摂取維持の為ですので、そんなワガママは聞きません。

主治医の指導通りの加熱具合で提供します
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


でもね、いつの日かのように 嫌で嫌で
食べることを拒否ることはなくなった気がします。

諦めてるのか?・・・そうかもしれませんが、
でも 食べるスピードは上がった気がします。

この摂取維持は いつまで続くのか?
・・・それはまた主治医とよく相談しないといけませんが、

でも、なんとな くゴールはそこまで来ているような。。。

そんな予感がした・・・今年一発目の摂取維持でした。 〃▽〃)








スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。