

12/20(日)はクリスマス会ですよ~ヽ(*´∀`*)ノ♪

s-p12[1]

こんにちは & こんばんは
今日は自宅作業で書類と悶絶中のしもちゃんです。

最近は 冷え込みも厳しくなってきたのか、以前 自転車事故で痛めた
膝がチョイと痛みます。 
そりゃ そうだわ~、神経が潰れてしまったんだもんね。
そりゃ、痛いわな~っと自分を慰めつつ、ロキソニンの湿布薬でごまかしています(苦笑)

そろそろ クリスマスですね (p*´∪`q)。o○

みなさん、今年はどんなクリスマスをご予定ですか?

去年はクリスマス会で、子ども達と一緒に ボーリング大会を楽しんだ
しもちゃん♪


今年は何をしようかな~・・・・などと考えていたのですが、
今回は 久しぶりに、調理実習室と和室をお借りして
みんなでケーキを食べたり、ゲームを楽しんだりしたいな~・・・なんて、
考えています (≧∀≦)

会員さんやメンバーさん達には、過日 メールにてお知らせしておりましたが、
それ以降の詳細が決まりましたので、さいどお知らせしておきますね~


wx-l[1]


★ 2015年 クリスマス会 ★


【日時】 2015年12月20日(日)
     午後1:30~3:30 (受付は午後1:00~)

【場所】 松原市三宅公民館:調理実習室

【参加費】 子ども1人300円

【内容】 ・1:30~2:30  調理実習室にて簡単なおやつ作りや試食
      ・2:30~3:00 和室にてゲームや談話
      ・3:00~3:30 おかたずけ

【持ち物】 飲み物など各自、必要なもの

★ 今回、子ども達には少しずつではありますが
「タカキヘルケアフーズ」さんのアレルギー対応ケーキを
みんなで食べたいな~っと思い準備いたしました。


●すこやかフルーツケーキ
【原材料に卵・乳製品・小麦粉不使用】

fruit_cake01.jpg
※原材料等について・・・・click


●すこやかストロベリームース
【原材料に卵・乳製品・小麦粉不使用

mousse01.jpg
※原材料等について・・・・click


●すこやかココアケーキ
【原材料に卵・乳製品・小麦粉不使用】

cocoa_cake01.jpg
※原材料等について・・・・click

★ そのほかにも、当日は子どもたちと簡単なおやつ作りなどもしたいと
考えていますのでお楽しみを~(*´∀`)♪



注) 調理器具・食器等は施設の物を使用します。
注) 子どもさんの試食、実食に関しては保護者の方の責任でお願い致します。


テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
