スポンサーサイト


本当にありがとうございました@和歌山アレルギーイベント

yukidaruma-f.jpg

こんにちは&こんばんは~
・・・って、もう夕方ですね(汗)

今日は今月の20日(日)に開催予定のクリスマス会について
メンバーさんと打ち合わせをしていました♪
このクリスマス会で今年の「おしゃべり会」などの集まりが最後となるので、
ちょっと、センチな気分にもなったりする私。。。

また来年も、みんなの笑顔に元気を一杯もらって、頑張りたいと思います!!


和歌山⑨


さて先週末、しもちゃんは 和歌山県におりました!!
なんと、ビックリすることなかれ!!実は一人で初めて和歌山へ行ったんですよ!!
そして初めて一人で特急に乗ったんだーい(笑)
←完全に「ひとりで出来るもん♪」状態ですwww
←思わず 「 アホか 」っというツッコミも聞こえますが、
無視しますw

いや~ね、知ってはる人は知ってはると思いますけどね、
私 こう見えて、ものすごい方向オンチ&迷子になるのが得意(?)なんです。

なので、1人で和歌山へ行けたっという事が、自分の中で
「 すんごい!! 」ことだったり・・・笑

和歌山へは過日、ブログ内でもお知らせさせて頂いた
こちらのイベントへお伺いしておりました。


o0678096013474240652.jpg


初めてお会いする 和歌山県のアレルギーっ子ファミリーに、
ドキドキ♥ワクワク・・・・ 胸を高鳴らせ、我が家のアレルギーっ子たちのことなどを
お話しさせて頂きました。

人前が苦手なので、正直 本当に緊張していて、
カミカミ&早口でお話ししてかと思いますが、
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!!

★ 当日の様子やアンケートの内容など詳細は・・・・・ こぐまのいえ

和歌山②

▼ お話しの後は、参加されたママさん達との交流会&ゲーム♪
私自身、とても参考になる貴重なお話しをお伺い出来ました。

和歌山③

でもね、思ったの。

地域こそ違えども、
子どもを思う親の気持ちって
本当に 一緒だな~って。

みんな一生懸命。
一生懸命、ただ 子どもの笑顔のために頑張ってはる。

子どもが少しでも、早くアレルギーを克服できるように
頑張ってはる。

時に悩むことや、心を痛める出来事もあるかも知れない。
でも、でも・・・
その人なりに 必死に顔をあげて
足を前に出そうとしてはる。

そんな気持ちをバンバン感じました。

みんな 一緒だよ。
あなたは一人じゃないんよ。
大丈夫だから。みんながいてるから。

だからね、お願い。1人で頑張り過ぎないで。
1人で抱え込まないで。

しんどい時は、しんどいって言っていいんよ。

お母さんの笑顔は子どもの太陽

だから あなたが一番に笑顔になれるように、
離れた場所からだけど、そう願っています。



そして、また和歌山の皆さんと再会できますように・・・・


和歌山④

この度は、本当に貴重な体験をさせて頂き
こぐまのいえさん、(株)濱田さん、
田辺市、白浜町、上富田町、QOLトラベルさん、つなぐの皆さん、
南紀アレルギーっ子の会なごみのひろばの皆さん、
和歌山大学観光学部廣岡ゼミの皆さんをはじめ、関係者の皆さんには
心よりの感謝とお礼をWEBからではありますが、お礼申し上げさせて頂きます。

本当にありがとうございました!!



さいごに 
白浜・・・っといえば、パンダ!!

っということで、

DSC_0414.jpg

親パンダの下腹が非常に気になる・・・しもちゃんでしたm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
