

ちょっとした後悔

illust0710102.jpg

こんにちは & こんばんは。

ここ最近は、一雨ごとに寒くなりますね~
冬が忍び足で来ているように感じます。


今日は自宅で作業をしているのですが、
今朝 資料をさがそうとゴソゴソしていたら、
ダメですね~・・・・

奥から 子ども達の幼い頃のアルバムが出て来てね

何気なくページをめくったが最後。。。

当時の色んな思いがこみあげてきて、
思い出シャワーで涙腺ウルウル状態でした (T_T)

でもね、ちょっと思ったのね。

しもちゃんチの子ども達は3人が3人共に
何らかの病気を持って生まれて来てくれているでしょ。

子ども達が闘っているいる姿をもっと残してあげて置けばよかった・・・って。

長男は長男で、産まれてすぐに各種チューブやモニターに繋がれて
呼吸機に管理されて保育器に入っていたのね。

私は愛しいわが子の写真を残したいと思っても、
いつも旦那君に止められて
当時の写真がほとんど残っていないのね。

今思えば、彼のクソのようなプライドなんて構わずに、
彼が怒る事なんて怖がらずに、
もっと写真を一杯残しておけばよかった・・・って、後悔しています。

同じような理由で、次男も長女もアトピーはひどい時の写真があまりありません。

誰に見せるわけでもないけど、
子ども達が大人になったとき

一緒に 写真を見る機会があれば

『 あの時あなたは、こんなにも一生懸命 病気と闘っていたんだね。
本当に よくがんばったね。 』 って言ってあげたい。

記憶に残らないほど
思い出せないほどに幼い時から、
あなたは 病気と向き合っていたんだね。
本当に よく頑張ってきたね。
本当に よく頑張ってくれてありがとう。って。

そう伝えたい。

秋も深まってきているせいか?
今日のしもちゃんは ちょっと
後悔の気持ちと、センチな気持ちが入り混じってます。


036_20151111162615ece.gif

今日は テンション低めのブログでごめんなさーい(>_<)




テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
