スポンサーサイト


お芋ほり大会、無事終了しましたヽ(*´∀`*)ノ

15 (1)

こんにちは & こんばんは~。しもちゃんです(*^_^*)

昨日、日曜日は 朝から素敵な秋晴れに恵まれ、
まったら愛っ娘でおなじみ、出口ファームさんのご協力の元、
今年も はすの会恒例、「 お芋ほり大会 」 は無事に
終了することが出来ました。

DSC_0240 (2)


朝早くから 参加して下さったみなさん、
そしてご協力して下さった出口ファームさん。

本当にありがとうございました!!

DSC_0238 (2)


では、お日様に負けないぐらいの子ども達の笑顔と共に、
当日の様子をUPしていきますね~ (v´∀`)ハ(´∀`v)♪
(ちなみに 写真は編集加工していますのであしからず。m(__)m)


set-aki2006line2_201510261629587da.gif



お芋ほり①
▲ 大きいお芋、はっけ~ん!!
可愛いお手てをのばして、お芋さんGet!!


お芋ほり②
▲ さすが、お兄ちゃんチームは力持ちです!(^^)!
こんなに大きいお芋さんが ゴロンゴロン~♪


お芋ほり③
▲ 大きいお兄ちゃんはシャベルで穴掘り作業に
燃えています (笑)
そして 子ども達は、土から出てくるカエルさんに大喜びっ(≧∀≦)


お芋ほり⑤
▲ 子ども達も負けずに一生懸命、掘っていますよ~♪


お芋ほり⑥
▲ 気もちの良いお天気と、楽しいおしゃべりって最高です~♥
共通の話題が多いおかげで話がつきませんw


cats (2)
▲ 子ども達の笑顔があふれるなか、お芋もドンドン
掘りだされていきます ヽ(*´∀`*)ノ


DSC_0272 (2)
▲ ひとまず お芋はココに集合~ ヽ(*´v`*)ノ
大きなお芋、小さなお芋♥ お芋さんがてんこ盛りんです~♪


DSC_0274 (2)
▲ 今年は私がミスをしてしまい・・・・
集合写真を撮るのを忘れていました・・・・涙

収穫したお芋さんを、みんなで分けっこいているときに、
お世話になった 出口ファームさんと一緒に
運よく撮れた、記念の一枚!! ヽ(*´∀`*)ノ

ホント 一枚だけでも撮れて、ラッキーでした!!


さてさて、みんなで掘ったお芋さん達・・・
みんな何を作って食べたのかな~?
今年のお芋のお味はいかがでしたか?


しもちゃんは 帰宅後、子ども達やママさん達から頂いた
楽しいひと時や子ども達の笑顔を思い出して、
幸せな気分にしばし浸っておりました♥ 
また来年もみんなと一緒にお芋ほり、やりたいです!!


そして、収穫したお芋さんは~・・・っというと、
しもちゃんは お芋をベランダで少し乾かしてから、
とにもかくにも、まずは『 や・き・い・も 』 を・・・っと、
思っています(笑)

その後は 何を作るか~、
今からとっても楽しみにしています・・・(〃ω〃v)







スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
