スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなん書いていいのかわかりませんが・・・

illust-raineyday08-1_20150909104255c3d.jpg

こんにちは~♪ お久し振りです。
年齢的に更年期へ足を突っ込んでいるせいでしょうか、
ここ最近、またしてもイマイチのしもちゃんです m(__)m

& 最近は自宅に現れる 「野良猫」に悩まされています(涙)
もうね、正直 「堪忍してやー ( ノω-、)」 っていうぐらいに悩まされています。
あの手、この手と対策を練るのですが、あのクソ野良猫も負けていません。

しか~し!!!
猫などに過敏な次男と長女がいるので、私も負けてられません。

意地でも何とかしてやるっ!!(#`皿´) っと、
日々 猫退治に勤しんでいる私です(笑)

 VS ・・・ この勝負、いかに?!


さて、今日は台風の影響で 学校が休校の所も多いのではないでしょうか?
私の住む地域では 警報は出ていないので長女は普段通り通学しました。
(長女の学校では 「大雨警報」→通学。っで、
「暴風警報」→休校 になります。)

季節の変わり目 & 台風の影響で、我が家の
長男 & 次男の調子もイマイチ状態です。

やはり長男は普段より、てんかん発作が多く出ますし、
次男も 鼻&のどの調子が悪いです・・・

でも次男に関しては日頃の喘息のコントロールがついているので、
この程度で済んでいるのかな~とも感じています。

幼いころは 夕立などの急な天候の変化でも
身体がついて行かず、ぜん息発作をだしていたのですが、
コントロールが出来てくると、少しづつではありますが、
発作で苦しむっという事がなくなって、今では 「 ほぼ完治状態 」となっています。

(ちなみに 次男は中~重度のぜん息児でした。)

ぜん息治療は、本当に長きにわたり根気が必要とされると思います。
そして しんどい症状が出ていなくても、治療は続けないといけません。

・・・・・だから、めんどくさいし
・・・・・ついつい 忘れるし
・・・・・いつまで続けたらいいのかも、なんとなくわかれへんし
・・・・・出来る限り、お薬は使いたくないし

などなど、色んな事を思います。

っで、そうゆう時にかぎって発作がでてしまい、
しんどい姿のわが子をみて 自己嫌悪に陥るし・・・・

の、悪循環。

私も そうだったから、よ~くわかります。

発作が出ていない調子のいい時って、
その状態が永遠に続くように感じてしまいますもん。

「ぜん息=慢性疾患=治療は長く続く」
まず、この事実を押さえて下さいね。

だからこそ、その治療を維持している間、
気持ち的に 「100%完璧に管理しないといけない」を
自分に押しつけたらダメだな~って思うんです。

100%管理できるように~・・・っを目指す事は良い事だけど、
100%出来ない時もある事を 自分に許してあげて下さい。

完璧に出来なかったからって、自分を責めないで下さい。

80%出来ていたら、100%自分をほめてあげて下さい。

・・・じゃないと、気もちがしんどくて、続けることが大事な
ぜん息の治療が続けられませんもん。


ホンマは、こんな風に書いたら先生に怒られるのかも知れないけれどね・・・・

でもね、あんまり自分を責めないで欲しいんです。


「 人間やねんもん、忘れる時もあるわいさー!! 」 っで、自分を
許してあげて下さいね。

後、ぜん息に関しては 「 先手必勝 」 
早め早めの対応が大事ですよ~ヽ(*´∀`*)ノ





スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。