

パネル展 「みんなでつくろう 誰もがいきいきと活躍できる松原市」6/19~24

r634[1] こんにちは& こんばんは~ |壁|●´∀`)ノ)) 

よくわからないお天気が続いていますね、、、
みなさんのお住まいの地域ではどうですか?

しもちゃんチの方でも晴れなのか?曇りなのか?
降りそうなのか?・・・よくわからないお天気です。

週末はメンバーさんがお家にきてくれ、
色々とつもる話に花を咲かせていました✿
彼女はお仕事をしているので、普段 直接会って
ゆっくりと話をすることが厳しいのですが、
休日の午後に いままで事や、今後の事などを
沢山 お話しできて、本当に良かったです(≧∀≦)

限られた時間をマシンガントークするおばちゃん(笑)
・・・なかなか~、大阪のおばちゃんしていると思います(笑)

さて 6月23日から29日は男女共同参画週間 という事もあり、
6月19日(金)~ 24日(水)まで 松原市役所1階市民ロビーにて

パネル展
「みんなでつくろう 誰もがいきいきと活躍できる松原市」 が開催されています。

(このパネル展に、当会も参加させて頂いています。)

DSC_0034.jpg


男女共同参画事業にアレルギー?・・・っと思われる方も多いかも知れません。

でも広くとらえて頂けると、アレルギーがあっても子育てには変わりなく
子育ては、もちろん母親だけで担うものではなく、お父さんも、
そして、その子供の周りの大人たちの手(社会)で
行われるのが一番良いと思っています。

ましてやアレルギーであったり、子どもさんが疾患を持つ場合は
子どもを取り巻く社会に、出来る限り正しい理解をしてもらえれば
その子育ても、ずいぶんと気持ちが楽になるんじゃないかな~っと思っています。

ですので、今後も当会は 男女共同参画事業にも出来る限りご協力させて頂き、
アレルギー疾患を持つ子どもの子育て、そして周囲の方に疾患について
正しく理解を深めて頂けるよう、お手伝いをさせて頂きたいと考えています。

また 松原市役所においでの際には、
「 チラっ 」 壁|ω-o) 
・・・とでもいいので、ご覧になって下さいね~♥

DSC_0033_201506221605230fd.jpg

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
