

6/27(土)第36回公開講座のお知らせ@大阪小児科医会

col48_2015022311041630f.jpg

こんにちは~! またしても 超・お久しぶりな、しもちゃんですm(__)m

今日は お天気もいい感じで、自宅が洗濯物のお花畑から解放されています(笑)

ここ最近、ず―――っとなのですが、引きこもりです。
お外に出たいのですが、引きこもりです。。。
書類などをはじめ、もろもろの作成に軟禁されています(笑)

今月は いろんな意味で、過去を振り返ったり
そして また新たなスタートラインに立ったり・・・・

水面下では色々とあった時期でもありました。
(詳細は まだお伝えできないのが残念です。。。)

そうこう言っている間に、6月も中旬が過ぎ、
今は 7月に行われる、松原市の助成金審査のプレゼンであったり、
研修事業に向けてのスライド作成であったり・・・っと、
気になる事がてんこ盛りんです (´д`ι)

そんな毎日を過ごしている しもちゃんですが、今日は
平成27年6月27日(土)に開催される 公開講座をお知らせします(≧∀≦)

otama1[1]


★ 大阪小児科医会主催の第36回公開講座

公開講座

◆ メインテーマ ◆

 「安心して子育てを楽しむために」のもと、今回は大阪市内での開催です。
「食物アレルギー」と「お子さんへのかかわりかた」について、
子育てにきっと役立つ2人の小児科専門医の講演と親子で
楽しむリトミックを企画しています。

【日時】 平成27年6月27日(土)
      午後2時00分~4時30分

【会場】大阪国際交流センター2階
(大阪市天王寺区上本町8-2-6 )

【第一部】

講演①大阪小児科医会  藤谷 宏子先生
    「食物アレルギーとのつきあい方」 ~食生活から予防接種の受け方まで~

講演②大阪小児科医会 福井 聖子先生
    「どうほめる?どう叱る?」 ~子どもへのかかわり方~

【第二部】

「歌って踊って楽しいリトミック」 ~親子でリトミックを体験しよう~
    リトミック研究センター 武内 美幸 先生

※第36回公開講座に関しての詳細・・・・・http://www.osk-pa.or.jp/extension-lecture/201506022311.html
     

コメント

Re: ありがとうございました♪

> 急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)はすの会さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
> 気がついたら少し上向きになった気がしました。
> 良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
> 厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
> 少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。
>
> 素敵なブログを書かれているはすの会さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。
>
> 突然でご迷惑ならすみません。
> 聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

コスモス様

ブログを読んで頂きありがとうございます。そして素敵なコメントまで頂き
ありがとうございます。書いてる私の励みになります(≧∀≦)
あまり上品な言葉で、日々の出来事や感じたことなどを書く技量が無いので
お恥ずかしい限りではありますが・・・これからも出来る限り、
「お久しぶりです~」とは、ならないようにコンスタントに
更新したいとおもいます(笑)

ご連絡の件ですが、直近だと6/28(日)におしゃべり会を開催するので
その時にお話しをお伺いできれば一番いいのですけれども・・・

またメールホームなどに連絡先等をお知らせいただけますと助かります♪
メールホーム→ http://form1.fc2.com/form/?id=768493


アレルギーっ子親の会「はすの会」しもちゃん


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
