

ちょっと前だけれども・・・・

col69[1]

いやはや、今日も変なお天気ですね~
しもちゃんの住む地域でも、朝から 雨・雨・へんな雨~♪ ですわ。

昨日はこの雨の状態を 「 梅雨 」みたいと表現したのですが、
この時期の雨って 「 菜種梅雨 」 って、言うんですね。
日本は 「雨」 1つにも、
季節感あふれる表現があって、いいですよね~(#^.^#)

3月に 自転車事故にあったことは、以前 ブログの方にも書かせて頂いたのですが、
実は その時に痛めた膝が、まだ痛いという・・・・

いやね、床とかに膝がつけれないんですよ・・・・
痛くって (>_<)

もちろん正座とかも キツイ状態でね。

こどもの事になると、 「 早く、病院行きなさいっ!! 」って
なるんだけれども、自分の事になると ついつい後回しにしてしまうというか・・・
我慢できるから、つい我慢しちゃうとか・・・
病院へ行くのが面倒だとか、先生が怖い人だったら嫌だな~っとか・・・・

行かない言い訳を、いっぱい見つけてしまいます (汗)

・・・でも、ダメですよね~

長男の介護とかもあるし、このままじゃ~ダメだわ (´д`ι)

っということで、今週中か、もしくは来週中までには
病院へ行こうと思っています。(`-д-;)ゞ ← それでも、遅っwww


hosi2[1]

そんな若干、故障のはいったしもちゃんですが、
こんなところへ行っていたり~

神戸②

(公財)日本アレルギー協会・関西支部さんからのお誘いで、
この日は 神戸で開催されていた 
「 みんなで学ぼう こどものぜん息・アレルギー 」市民公開講座 に

ひさしぶりに、京都でアレルギーっ子の支援をしているママさんや、
同じく、姫路でアレルギーっ子の支援をしているママさん達に再会~ヽ(*´∀`*)ノ

すきま時間は、アレルギー話で 盛り上がる&盛り上がる!!

同じアレルギーっ子を持つ親同士でもあるので、
話は尽きません。

胸を打たれて一瞬、涙が出そうなときもあったり、
励まされたり、反対に 笑い転げて涙が出そうになったり・・・・

これからの自分や、歩もうとする道に
勇気を分け与えてもらえた日でした。

お二人のママさんへ~本当に素敵な時間をありがとう!!

神戸①

同日、同じ場所の広場では、上の写真のような
防災関係のイベントも開催されていました。

時間がなくて、こちらの方は参加できなかったのですが、
起震車などでの体験も出来たようなので、次の機会には
早めにリサーチして、参加したいと思います♪









テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
