

アレルギーっ子の支援を続けて・・・

illust-raineyday6_20150413145740856.jpg

なんだか変なお天気ですね~
4月だというのに、気持ちよく晴れた日が少なく感じる今日この頃。
今朝も 雨音で目がさめてしまった、しもちゃんです。

さてさて、今日は少し嬉しいお知らせが・・・・(o´∪`o)

★ CANPANにて、第三者認証マークを頂くことが出来ました!!

canpan.jpg


アレルギーっ子親の会「はすの会」は
日本財団が提供する公益コミュニティーサイト-CANPANという所に
団体登録しています。

ご存じない方も多いかと思いますが、NPO法人さんをはじめ、
私たちのようなNPO団体(任意団体)、社団法人さん、医療法人さん、
独立行政法人さん、学校法人さん 等々・・・・
社会的、かつ公益性の高い様々な団体が登録しているところです。

当会は任意団体 故に、自由度は高いけれども、
その活動を、なかなか社会に認知して頂きにくい反面があります。

そこで少しでも、会の運営等をNPO法人さんのように
ガラス張りにし、広く一般の方へ公開することで
『 私たちはこんな団体です。小さくても、こうしてちゃんと
活動しています。けっして怪しい団体じゃないですよー!』(笑)

・・・って。
ちゃんと頑張っています!!って知って頂きたくってね。

任意団体だからこそ、頂けるマークや ★の数の存在は
大きいです。

正直ね、第三者認証マークを頂くことも 申請の書類をそろえたりと
チョイと大変なのですが、その上段の 『★』マークを
3つ頂くのも、任意団体では難しいというか、ちょっと大変というか・・・
(だってね、法人さんのように、そして
その書式で情報を公開しないといけないですから。)

とにもかくにも、これもメンバーさんたちの支えや、
色んな場面で支援して下さる みなさんが
居てくれたから出来たこと。

本当に 嬉しく思っています。

本当に ありがとうございました。

これからも今まで以上に、アレルギーっ子と、
その保護者の方々への支援、そしてアレルギーを正しくご理解
頂くための啓発活動を頑張りたいとメンバー共々、
心より思っています。

どうぞ、今後も皆様の暖かいご支援と
ご協力の程、宜しくお願い申し上げます!!

※詳細は・・・CANPAN: 日本財団が提供する公益事業コミュニティサイト


w-line8.gif
 
★ もちろんCANPANには、しっかりと運営のなされている・
そしてアレルギーの支援をされている他団体・法人さんの情報も
見る事ができます。
ですのでお住まいの地域で、患者会や支援団体を探す際には、
おすすめですよ~ ヽ(*´∀`*)ノ




テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
