スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度が始まりました!!

lo_haru_007i[1] またしても お久しぶりでございます ♪(/ω\*)

世の中は 桜の開花で盛り上がっていますが、
しもちゃんチの次男は、 花粉予防をさぼったツケがまわって
きたのか?撃沈状態で、お花見どころじゃありませんって(-∀-`; )

・・・・ほぼ連日引きこもりの生活です(笑)

そんな毎日が、なんか悔しいので 「桜」の画像を貼っておきます。

images_20150401111027400.jpg

今日から 4月1日。
新年度がスタートしますね。

そんな昨日は、春は出会いと別れの季節だと1人しみじみしていました。

例えば、次男から始まった校内におけるアレルギーの啓発活動を
陰ながら支えて下さった先生が昨日をもって退職なされたり・・・

当時 世間のアレルギーに対する認知度が低い中、
真摯にアレルギーと向き合い、子どもが安全に学校生活が送れるよう、
努力して下さった先生。もちろん その先生をはじめ、他の先生方の協力も
あってなんですけどね。

どんなに 上から『○○しなさい』と言われても、実際に動かれるのは
現場の先生方。

お互いに人間だし、気もちのボタンを掛け違う事もあるとは思います。
表現の仕方も違うと思います。

でもね、違う事を見ないふりするのではなく、
お互いがお互いのために歩みよれば、
前に進みます。

そして それは何のためにやっているのか?
それは 「個」だけの「利」にはなっていないだろうか?
それらを ぶれないように、忘れないように、
振り返りつつ・・・・


そうやって しもちゃんは、10年以上アレルギーに関しての事を
やってきたのですが

いろんな出会いや、ここには書ききれない出来事。
その色々があって、今があるんだな~っとおもいます。 

そう思うと、すべてが無駄ではなかったことに気づきます。

すべての出来事が 貴重な学びで糧だったんだな~って。


さてさて、いろんな思いや決意を胸に、私も
そして 「はすの会」も、新年度を迎えたわけなんですが、
これで次の年度末には何をここに書いているんでしょうかね・・・(≡ε≡;A)…



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。