

試すの趣味?!探すのも趣味?!

w77_20150326151358a3e.gif

朝晩は 冷え込むし、日中も急にお天気が変わったりして、
落ちつきのない 「 春 」ですが、でも桜や花のつぼみ達は
日に日に膨らみ、自分たちの咲く時期をはかっていますね。

この前の自転車事故から、私も負けじと回復しております(笑)
今では ほとんど以前と同じように動けていますし、不便に感じているのは
少し残る痛みと 打撲のあざや、肩を打ったせいで残る
左手のしびれぐらいです(´д`ι)

ご心配くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


さてさて、そんな しもちゃんですが、先日 市役所の帰りに
早速 例のアレを買いました!!

モスの 「 やさしい豆乳スイーツ ベリームース 」 &
「 さやしい豆乳スイーツ ティラミス風 」

どちらも 380円でお手頃な値段♪

モススイーツ

【モスバーガーHPより】
小麦粉、乳、卵、白砂糖を使わずに、糖類は甜菜糖(てんさいとう)をメインに使用しました。
※小麦粉、乳、卵、白砂糖は、原材料として使用していません。
※本品は低アレルゲンメニューではありません。
※本品の生産工場では、小麦を含む製品も製造しています。


hosi3[1] たまたまこの日が 発売でね、ワクワクしながら 長女の分も購入~♪

大きさは 大体、直径6・8センチ、高さ5・5センチ ぐらいでね、
これまた 大人一人で食べやすい大きさ♪
そしてお味も 乳を使用していないせいか、軽めでね。

普段 生クリーム系が苦手な私も、食べやすくてね、
個人的には好きな味です♪ 
たしかに 真ん中のムースの所はほのかに
「 大豆 」の味がするような~・・・ でもマクロビ的な感じで、これはコレで良いかんじです(#^.^#)

DSC_0020.jpg

モスのいい所は、こうして購入商品のアレルゲンをレシートで出してくれるところ!
購入時にレジでお願いすると、こうして1つ1つ出してくれました。

長女は ベリーの方がお気に入りで、ひとり完食してました(笑)

期間限定のようなので、興味のある方はお近くの
モスへ GOー!!ですね(≧∀≦)

※商品の詳細は・・・・・モスバーガーHP http://mos.jp/


hosi2[1] そうそう、しもちゃんチの近所のスーパーでこちらも発見!!

DSC_0014.jpg

アレルギーっ子ファミリーにはおなじみの、
日本ハムさんの 「みんなの食卓」シリーズ!!

今まで、大手のスーパーやネットでしか購入できなかったのですが、
こうして近所でも手に入るとなると、これは ひじょーに嬉しい!!!
というか、助かります!!!

そして何より、
・ハム
・ベーコン
・ウインナー(粗挽き・皮なし)
・ミートボール


この種類が取り揃えられているっていうのは、ものすごく嬉しい!!

特に ベーコン!! ←わかる人にはわかるはず・・・

欲をいえば、塊バージョンも欲しいって思っちゃうぐらいに、
ベーコンは助かりますヽ(*´∀`*)ノ 

もうね、このコーナーを発見したときは
「日本ハムさん 神対応ありがとう-!!」って、思わず
つぶやいてましたもん(笑)

※商品の詳細・・・・日本ハム「みんなの食卓」シリーズ http://www.food-allergy.jp/coping/products.html


あと、これも同じスーパー内にある 100均「ダイソー」
見つけた物

DSC_0004.jpg

今も 乳の摂取維持が続いている 長女。
飽きずに 続けて行くために手を変え、品を変え~・・・っとやっているのですが、
今一番 ヒットしているのが 上の写真の イチゴ味の方♪
(ちなみに チョコ味は まだ試していません ^^; )

原材料は こんな感じ

ミルメークストロー

チョコレートパウダーっていうのが未確認でね、
もともと チョコ味が苦手な事もあって、使うことなく
未だに 放置www

確認しろよって、自分自身に思うケド 
「ま、いいか~。どうせあんまり好きじゃないし、今度で~」
・・・っで、ダラダラ数日過ぎてます 

ま、いいんです。長女は イチゴ味の方が好きなんで。
ハハハ~ (;^_^A アセアセ・・・

今回、どちらの商品も 近所のス―パ-で見つけた物。

現物を 見てから買うのがクセの私にとって、こうゆう発見は
本当に 楽しくてね。 
少しずつ 食べれる物が増えた今でも、こうして探すのがクセというか
趣味というか・・・楽しい♥

なかなか 近頃は、中規模スーパーも頑張ってくれてます !(^^)!




テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
