

あの日から4年。

w44_20150311145218360.gif みなさん、こんにちは。ひどく寒さが戻った昨日今日。
いかがお過ごしですか? 今日は 3.11。 あの日から4年が経とうとしています。
ただ 今日は 静かに黙とうをささげたいと思います。

そして 未だに・・・
大きく被災したわけでもないのに・・・

なにか飲みこめないような、
なにか大きな塊が 喉につかえているような、

そんな 気持ちです。

きっと 私なりに、すごく衝撃だったんだと思います。
テレビ画面から流れてくる映像、ニュース その他もろもろ・・・

阪神淡路大震災の時に感じた怖さや、自分の力の弱さ、何も出来ないふがいなさ

なにかしないと っと思いつつも、のど元過ぎれば的に流し
蓋をしていた自分自身。

あの東日本大震災で そんな自分の蓋が少しだけこじ開けられたかのように
感じています。でもまだ、その時は 直視できなかった。
まだ 怖かった。

今も まだ怖いけど、でも 以前よりは 確実に一歩、前に歩みを進めることが
出来たように感じています。

あの大きな災害があり、
そして 時間を経過してしまったけれど、
自分は アレルギーっ子たちのために、そのご家族のために、
そして自分自身の家族のために、

何をしたいのか?何をすべきなのか?何が出来るのか?

少しづつではありますが、見えてきたように思います。


「 アレルギー×防災 」 

今後も 地域に根差す 「アレルギー×防災」の取り組みを
私たちの出来る範囲で少しづつでも具現化できるように頑張りたいと思います。

そして 来年のこの日。
この場で、去年の自分をまた振り返りたいと思います。


line21_20150311152728587.gif


w89_20150311152819fb5.gif 先週末は メンバーさんと茨木市の方へ行っておりました。
また後日、そこでのようすなどもUP出来ればいいな~♪ 
そして 週初めからは、行政の方にもお伺いしておりました<(_ _)>

事業報告書関係の書類を含め、ここ最近はバタバタしておりましたので
ブログの方が遅れてしまい、ひとり悲しく感じております 。:゚(。ノω\。)゚・。

オマケに 茨木市からの帰り、雨に打たれてしまい
次の日は 熱を出す・・・っという、情けなさ (涙)

行く気マンマンで、ガッツリ予定を空けていた
↓ ↓ ↓ ↓
防災訓練

参加 出来ず・・・・っで、
本当に トホホ・・・・でした ( ノω-、)


熱が 下がって、今は これにお世話になっております (>ω<、)
↓ ↓ ↓ ↓
DSC_3238.jpg





テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
