

12月の専門医相談日「ぜん息・COPD電話相談室」

col3.gif

こんにちは。毎度おなじみ、しもちゃんです。

今日も 相変わらず寒いのですが、昨日とはうって変り
お日様が~ヽ(*´∀`*)ノ♥

お日様が出ているので、お洗濯物もお外へ~ヽ(*´∀`*)ノ♥

もう、それだけで嬉しくなります(笑)

いや~、狭い家に 何とも絵にならない洗濯物の花・・・・
そして 悶々と頭をこねくり回している私・・・・

「これをうっとおしいと言わず、何という~!!||||||||(_ _。)||||||||」の世界でしたもん。

お日様が出ているだけで、テンションがUPするなんて、
ホント、つくづく単純です(笑)

今日は、環境再生保全機構さんから、
12月の専門医相談日のお知らせが届いたのでUPさせて頂きますね。

秋も終わりに近づくころから気温差も大きくて、
体調を崩される子どもさんも多く見られました。
そしてどうしても、この時期はぜん息も悪化しがちですよね・・・
特に 夜の子どもの咳は、本当に苦しそうで、辛そうで、
そばで見守るママさんも 心配でハラハラしますよね (>_<)

特に年齢の低い乳幼児ちゃんは、風邪やぜん息から、
上下気道につまる痰のせいで、飲んだばかりのミルクなども吐いちゃったり・・・・
分泌物などのせいで、小さな鼻から呼吸をするのもしんどそうで・・・

苦しそうなわが子を看ていると、
『 このまま死んでしまったらどうしよ・・・・涙 』って、ものすごく
親の自分が泣きそうなぐらいの不安に押しつぶされそうになりますもんね (T_T)

しもちゃんチの次男も今でこそ、ぜん息は軽症になりましたが、
乳児期のころは、ぜん息も中~重症だったので、
何度 夜中に病院へ走ったかわかりません。

だから、当時 ほぼ新米ママだったころに、かかりつけ医師以外にも
こうして気軽に相談できる窓口があれば、どれだけ心つよく、
安心して育児ができたんやろ~って、つい思ってしまいます ^^;

だから 気になる咳や、症状があれば一度
専門医に相談されみてはどうでしょう?

やっぱり、『 餅は 餅屋 』ですもんね (*^^)v
←・・・こんなん書いたら怒られる?www

line57.gif


★環境再生保全機構からのお知らせ(予防事業部より)★


★ 【専門医 相談無料】「ぜん息・COPD電話相談室」のご案内
(12月の専門医相談日が決まりました)
------------------------------------------------------------------------------
環境再生保全機構では、ぜん息やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)に
お悩みの方々の相談にお応えするため、
「ぜん息・COPD電話相談室」を開設しています。

現在の症状やお使いの薬のこと、これからの治療や日常生活の注意点など、
ぜん息・COPDに関するお悩みごとについて、
専門医や看護師に無料で相談することができます。
ぜん息やCOPDにお悩みの方は、まずはご相談ください。
※相談室では診療は行っておりません。

【 ぜん息・COPD電話相談室 】

★ フリーダイヤル : 0120-598014(“こきゅうは い~よ”と覚えてください。)
★ 受付曜日・時間 :月~金 10:00~12:00、13:00~17:00(ただし、祝日は除く)

※ご相談は、FAX(0120-598099)、ホームページ(「大気環境・ぜん息などの情報館」
http://www.erca.go.jp/yobou/zensoku/service/tel.html )でもできます。


【 12月の専門医相談日 】

★ 12/5 (金)成人ぜん息・COPD
★ 12/17 (水)小児ぜん息
★ 12/18 (木)成人ぜん息・COPD

※なお、予約の受付は上記以外の日にも行うことができます。

※詳細は、ホームページ 『大気環境・ぜん息などの情報館』 をご覧ください。





テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
