

アレルギーネタではないけれど~な、つれづれ話

kyuu7[1] 早いもので、もう12月ですね。
そして昨夜からの雨がまだ少し残る大阪です

朝なんて、雷も鳴っていたし・・・
雨もザザ降りでした (´д`ι) 

・・・はい。
もちろん、しもちゃんチは洗濯物の花が満開ですよ |・ω・`)

 これは長男が介護事業所さんで作ってきた
Xmas用のランプです。
いつもね、 身近な材料を使って、四季折々の
小物(?)を作って持ち帰ってくるんですけどね、
ホント よく考えてくれているな~って感心します。

手や足、身体が 触覚過敏な長男でも楽しく
作品作りに取り組めるように、色々と 事業所さんの方でも工夫して下さっています。

DSC_2810.jpg

少し前から、次の事業に向けての広報やチラシ案などを考える作業に入っているのですが、
(ちなみに、広報案はちゃんと提出出来ましたので、
何事もなければ 「 松原市広報1月号 」の方に
掲載されるかと思います♪ )

なにせ、チラシやレシピ等のアイデアが出てこなくってね・・・・

実は ウンウン唸る日々を過ごしています (>へ<。)

っで、こうなると しもちゃんはどうするかというと・・・・

→ ① お菓子を作るなどの「生む作業」に入る
もしくは
→ ② 遊びたおしたり、ダラダラしたりの「現実逃避作業」に入る
もしくは
→ ③ ネットやテレビなどの情報から離れる「 放置プレイ 」に入る

・・・・っと、だいたいこの3つのパターンで悶々とします(笑)

①は 「生む作業」で一番効率が良さげに見えますケド、
実は 私の中では一番言い訳のできる、逃げ作業なんです ^^;
「○○作っていたから~、出来なくてもしょうがないよね~」的な。

②は 字のごとく「現実逃避」のために、貴重な時間を消費するわけですから、
後で、ものすごーく 後悔するのが目に見えているんですね(笑)

っという事で、今回の休日は ③で過ごしておりました。

3つの中で、実は私自身にはこの③の方法が一番よく効きます(笑)

なにせネットやテレビ、メール、電話、FAX etc~
色んな所から 洪水の様に流れてくる情報を、
一旦 遮断。

元々、寂しがりな人間なんで、けっこう 「 遮断 」するのって
キツイんです。
色々と、気にもなるし、不安になってもくるしね・・・・
あと 時間がすごくゆっくり流れて行くので、嫌でも自分自身を見つめなおす
時間が取れるので、けっこう凹みますし、そして色々と再考しなおします。

もちろん、3つのやり方のなかで、
一番 焦るのも③なんです。
わざと自分自身を凹ませたり、考えさせたり、不安や焦りで追い込んだりして、
いったん 落としてしまいます。

っで、落ちれば 後は上がるしかないので、
すんごく 楽になります!!
っで、楽になると じわじわ~っと、アイデアが降ってくるんですね ('v')ニヤリ・・
←これを密かに「魔の追い込み作業」と名付けていますwww
←ドM体質の方におススメですよ~ん♪


DSC_2811.jpg

っという訳で、いぜん自宅引きこもり作業ではありますが、
チョコチョコ進んでおりますので、ご安心下さいマセ (///ω///)






テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
