

Yummyちゃんがマンガに?!

DSC_2748.jpg


こんにちは&こんばんは~

30年ぶり(?)に、髪を ショートカットにした しもちゃんです 壁|ω-o)゚

たぶん、年齢以上に 白髪の多い、しもちゃん。
あまりに放置しすぎで、白髪も ボーボー状態でね(笑)
&、年齢のせいでしょうか?・・・・
髪の毛が、だんだんとハリをなくしているような・・・
痛んでいるような・・・・

ようは、見た目的にも 限界にきていたんです(笑)
ハハハ~ (≡ε≡;A)…

白髪染めついでに、今までロングだった髪を
バッサリ しちゃいました♪

いたんだ髪よ~、さよなら~♪

30年ぶりのショートなので、確かに首が スースーしますが
頭頂には 天使の輪~♥
オマケに 頭が軽ーい♥

なんだか、髪が生き返ったように感じてね、
とっても 気分がいいです ヽ(◎´∀`)ノ


気分がいい上に、行きつけの美容院さんからは、
写真の カワイイ植物たちまでいただき、Happy満載です♪

また、この子たちの成長も楽しみです ♪



w-line11.gif

そうそう、昨日ね
帰宅して ポストを開けると・・・・・

ヤミーちゃん②

大好きな・大好きな Michiさんから、「 Yummyちゃん・マンガ 」 が!!

今までは、食物アレルギーをわかりやすく子どもにも、もちろん親御さんにも、
そして アレルギーのことを「知りたいな~」って、思って頂ける方へ
Michiさんは 「Yummyちゃん」というオリジナルのキャラクターを使って、
絵本を製作してくださっていました。

しもちゃんも、その絵本から伝わる、母親としての思いや、
子どもの気持ち・・・とっても 温かな愛情を感じる事が出来ました。
そして、そのやわらかな思いは、人から人へと、途切れることなく、
必要とされる方々へ お配りさせて頂いていました。

その 「Yummyちゃん」が、今回は マンガになって登場です!!


もうね、
この「Yummyちゃんマンガ」 

手作りの優しさが伝わる事はもちろん、
食物アレルギーについて、押さえないといけない
ポイントは キチンと押さえられていてね。

もちろん 小さな子供さんでも読めるように、文字は
ひらがな & カタカナだけなんです。

そしてね、何より
食物アレルギーのこと、その疾患をもつ子どもの気持ち
押しつけがましくなく、やわらかな伝え方で書かれているんです。

例えて言うと~・・・

「わかってよ!!」 → 「わかってくれると 嬉しいな」的な?
「それは食べられへんねん!!怖いわ!!こっちは命がけやねん!!」→
「好き嫌いと違うんだよ。食べちゃいけない病気なんだ~」的な?

( ・・・・・私というファクターを通すと、Michiさんのニュアンスが
上手く伝えれませんが (汗) )

もうね、紙面から あふれているんです。

子どもを思う気持ちや、子どもが関わる人たちと、これからも仲良く、楽しく
いっしょに成長したいっという思いが。



毎回、Michiさんから届けられる 「 Yummyちゃん 」

毎回、しもちゃんは 胸がジワーって、温かくなります。

そしてこの「Yummyちゃん」がこれから先も、色んな方の手に渡り、
そこのお家の方や、子どもさんと共に成長していって欲しいと願っています。






※ Yummyちゃん関係絵本、マンガ、キャラクターの
著作権は制作者のMichiさんが有するものです。








テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
