スポンサーサイト


今年の冬は風邪に負ける気がしない!!

mono137.gif

こんばんは~ & おはようございます ヾ(o´ェ`o)ノ

今日も 大阪は晴れていましたが、すこし風邪気味のしもちゃんにとっては、
少々 風が厳しく感じた一日でした  ヒュー 彡(-L-彡) 

いくら風邪が ヒューヒュー吹こうが、しもちゃんの
自転車パワーは止められませんよ~(笑) 

今日は 2月に開催する ワークショップの会場に関しての打ち合わせでした。

いつも 講座などでもよく利用させて頂いている、
ゆめ二ティープラザ

DSC_2645.jpg

以前、連続講座の際にも利用させて頂いていた、サロンBです (#^.^#)


来年の2月も、こちらのお部屋で 
『 アレルギーっ子も安心~はじめる・つながる 防災ワークショップ~ 』

第1弾!!
避難所運営シュミレーションカードゲーム(Hugu ハグ)
を開催する予定です♪


松原市でも はじめての開催(?)と思われますので、
興味のある方は、アレルギーのあるなしに関わらず、ご参加下さいね (≧∀≦)♪

(詳細に関しては、追々 ブログの方でも告知させて頂きますので、
どうぞ 宜しくお願い致します♪)




mono46 (1) 昨夜は 久しぶりに 次男と長女の 「 卵摂取維持」の日でした。

DSC_2643.jpg

この日は 本当に 「 スクランブルエッグ 」らしい、スクランブルエッグを作る事が
出来ました。

卵 Onlyなので、ほんとのところは違うかっ (´д`ι)

でもね、いい感じで過熱ができて・・・

トロン~トロン♪


・・・・・っが、しかし

お察しのとおり、子ども達には 大不評でした (笑)

・・・え~っと、お水で流し込むようにして食べておりました。 ハイ。 ^^;

いやいや、いいんですよ。
食べてから、症状さえ出す事がなければ・・・

はい、はい。。。
いいんですよ~、、、オカンは。 (--〆)

気にしな~い &気にしな~い♪


mono90_201410292051527a4.gif


今日は 20歳にして、初めて虫歯になり
ハラハラ・・・ドキドキ・・・・ビビりながら、歯医者にいった次男。(笑)
帰宅後の感想が、そりゃ 面白いったら~www ^m^

そして 四十ウン歳にして、初めて 漢方薬の錠剤をのんだ母。。。
← 粉薬・水薬は まったく飲めないんです・・・私 (涙)
100% リバースしてしまうんです・・・(涙)

DSC_2646.jpg

その記念すべき 漢方薬を教えてくださった Mさん。
しっかり 飲めましたよーっ!!
本当にありがとうございました!!

おかげさまで、においも味も気にすることなく
飲むことが出来ました~♥

これで 今夜から、安心して寝る事が出来ます ヽ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
