スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカド~

アボカド


先日は メンバーさんの子どもさんの成長に驚かされ(笑)、
そして ふと しもちゃんチには、もう あの年の子どもが居ない事に
寂しさを感じ~(哀愁)・・・・

「 いやいや!我が家には アボカド君がいるではないかっ!! 」
っと、ふと見ると・・・

大きくなっているじゃ~ないですかっ!!

こりゃ~、本格的な 冬が来る前に
もう一回り 大きな鉢に植え替えてあげないと ダメですよね~ 

そして、アボカド大好きなしもちゃんは、またしても
第2・第3のアボカド君を育成中です。
(どうも アボカドには雄と雌の木があるらしいんです。)

なかなか 可愛いもんですよ、
っというか、いじらしいですやん。。。

美味しく人間に食べられ、そして芽までだす 

いじらしいというか、なんというか・・・

なんだか アボカドのくせに情がうつってか?
毎朝 声掛けまでしてますもん。(← かなり怪しい人だわさ~www )

そんな アボカドですが、
次男は ×です (._.)
花粉との関係で 口腔にアレルギー症状を出します。

なんどか 試してみたものの、どうにも 口内のイガイガ感と、
軽く痒みがあるようで・・・

食材自体、日常生活で あまり摂取する機会もないので、
そんなに 心配はしていません。

チョイと気にするといえば、アボカドoilに関してだけかしら。

基本、油脂はタンパク質ではないので(←当たり前ですよね 笑 )
アレルゲンとなり得ないのですが、製造過程で 精製の状態が
不安定だと どうしても若干のアレルゲンが含まれてしまいます。
(よく聞くのが 「ごま油」や「ピーナッツoil」など)

アボカドoilについては、あまり情報を得ていないので
なんともわからないのですけどね・・・

負荷試験したほうがよいとおもうほど、アナフィラキシーの既往もないのですし、
そもそも 利用頻度も高くない食材なので、
なんのアクションも起こしてはいませんけどね (´д`ι)

最近では 次男&長女の食物アレルギーよりも
自分の 「金属アレルギー疑い」の方が気になっています。

いや~、少し前に 顔そりしてね

前から 「・・・・?」っというようなことは、確かに
少々 あったのですが、

顔そりしていて、あそこまで 
顔がエライことになったのは初めてでね (´д`ι)

それから 顔の産毛がそれないんですよ・・・

このままじゃ~、ひげボーボーになりそうです
トホホ・・・・ (>_<)

今年は しもちゃん、サンタクロースの所で
修行しているかもですよwww


▼ 今日は 自宅引きこもり作業でした~♪
  & メールのお返事が出来ていないので、ごめんなさい (>へ<。)
ちゃんと読ませて頂いていますので、ご安心くださいマセ。
DSC_2616.jpg







スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。