

近所で発見!!しもちゃん感激~(≧∀≦)

illust-raineyday3[1]

なんだか 怪しいお天気の大阪です。

こんな日は どうにもテンションが下がりますよね (´д`ι)

最近 「 マスク 」って、流行っているんですかね?

しもちゃんチの 次男は、通年を通して花粉に感作を受けるので、
予防のために、ほぼ 毎日「マスク」を着用しているんですね。
もちろん バイト先でも着用しています。

・・・っでね、ここ最近のマスクの流行り具合をみてか?、
バイト先でのマスク着用に、『○月○日~×月×日まで△△との理由で
マスクの着用が必要・・・』的なもの(医師の診断)が、
必要になったという・・・(@_@;)

もちろん、風邪でマスクが必要となる人も、たとえ一週間マスク着用が
必要でも、上記と同じように 医師の診断 もしくは、通院している証拠(領収書)の
提出が必要になるらしいんです (゚ω゚;)。
そして マスクも、会社指定の マスクを購入しないといけないようで・・・・

・・・マスクって 色々と予防のために必要なものだと
思っていたので、着用する事に関して許可が必要とする
センスが ちょいとどうなのよ~ って思ったり、
マスク目的を考えたら、本末転倒のように感じたり・・・・

『 あぁ~・・・
ここにも 不思議な社会があるのね~ 』っと、感心?していたり (笑)

たかが マスク、
されど、マスク・・・・

なんだか マスクを着けているように、息もしにくい
世の中だわ~って、感じちゃいます。。。(((-ω-。)



illust-raineyday6[1]

さてさて 関東圏や関西でも北の方(←オサレな都会)や、
大手のスーパーなのでは、

・ハウス「特定原材料7品目不使用バーモントカレー」<中辛>
・ハウス「特定原材料7品目不使用シチューミクス」<クリーム>
 が、8月中頃あたりから 販売されていたかと思います。

もうね~、大阪の南河内に住む しもちゃんは、
うらやましくって、うらやましくってね~

『 いいよな~、関東って。いいよな~、都会って。。。 』
…ρ(・ω`・、) イヂイヂ ←こんな感じでね(笑)

でもね、
この前 近所のスーパーでも発見したんですよ!!!


▼ じゃじゃじゃーん (ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

DSC_2611.jpg

アレルギーっ子の親が、泣いて喜ぶ(?)
この陳列棚!!!

『 どうだ~!見たか~!! 』的なぐらいに、ドヤ顔してる商品たち♥

オマケに、S&Bさんとも 仲良く肩を並べているあたり、
おばちゃん 嬉しいぃわ~♪ 


いや~、この前の 『 米粉の餃子の皮 』にしても、
今回にしても、、、ホンマに 嬉しいです!!

この 嬉しいスーパーはどこにあるかと言いますと・・・・


★ スーパーマーケット サンプラザ 三宅店 ★



〒580-0045 大阪府松原市三宅西4丁目800−1
Tel 072-331-4741

※ 詳細・・・・(株)サンプラザhttp://www.super-sunplaza.com/

● 便利なネットスーパーもされているようなので、一度 のぞいてみてはいかがですか?


テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
