

財布にやさしい~かき揚君♪

ap-op.gif

おはようございます&こんにちは *_ _)ペコリ

洗濯日和な 秋空が広がる、今日この頃です。

そして またしても睡眠時間が4時間とれるか?状態に突入している 
しもちゃんです(笑)


DSC_2572.jpg

▲ 写真のように、好きな事や、集中できる事だけをしているときは、
ほんと しあわせ~ (人´∀`)~♥


出来るだけ 6~8時間は寝たいんですが、なかなか・・・・
欲を言えば 過ごしやすいこの時期は、
自然に目が覚めるまで、寝ていたい~♥ 

まぁ~、時間を使いこなす事が下手なのと、
スケジュールを考える時に、最優先で 『 余白 』の時間を作らなかった、
自分のせいですけどね・・・(>ω<、)

この歳になって 『 時間の余白 』 の大事さを痛感しているしだいですm(__)m

この 余白の時間を持つかどうかで、感じるストレスの大きさが変わってきます。

『 何もしない 時間 』 って、ホント 大事ですよね~。



ap-l_20141008115410369.gif


子ども達の リクエストで、昨夜は
 『 なんか 一杯入ったかき揚 』(卵・乳・小麦除去)

DSC_2575.jpg

▲ 材料・・・玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、三つ葉、ちりめんじゃこ、
竹輪(卵・乳・小麦不使用のもの)、紅ショウガ、米粉、ホワイトソルガム、塩、揚げ油


この手のかき揚は、冷蔵庫にあるもので出来るので、
お財布に優しいぃ~♪ & 買い物に出なくていいの時間を節約できるぅ~!!

そしてなにより、子ども達も 揚げたてサクサクに大喜び~d(*^v^*)b

みなさん よくご存じの しもちゃん家・・・
もちろん、 かき揚もハンパなく大量に作ります(笑) → 次の日のお昼にまわす気マンマンですwww

・・・っという事で、 「わざわざ残した(笑)」 かき揚は、
次の日 バイトへ行く前の次男の 『 米粉麺うどん 』の
トッピングにGoー!! 

ちょっと 肌寒い日が続くので、次男も 
たぶん喜んでくれるでしょう~(・´艸`・)












テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
