

素敵なケーキ♥「木の丸洋菓子店」さん(アレ対応)

mono137.gif  

すっかり 朝夕と涼しくなり、過ごしやすくなって来ましたね。
そして またしても更新が空いてしまっている・・・・
・・・・そう、しもちゃんです (。・人・`。))

先日のブログはグダっておりましたが、別に日常生活も
グダっている訳ではありません ← た、たぶん(汗)

 
▼ こうして NPO関係の講座でお勉強させて頂いたり~

wbm講座①

いつも ためになる講座を、色々と開催して下さっている 「 マツサポ 」さん。

この ホワイトボードミーティング講座は、本などで 少しは知っていたのですが
ちゃんと講師の方から、実際に 基本的な考え方や法則、練習などを学ぶと
その有効性に 驚くばかりです!
やっぱり 何事も経験って大事ですよね~。

まだまだ 入門編なので、次回もまた 西村 善美先生の講座を受講したいと思います。


※ ホワイトボードミーティングに興味のある方は・・・・・株式会社ひとまち 

※今回の講座主催・・・・松原市 / 松原市市民活動サポートサロン「マツサポ」


line10[1]

そして この週は、東大阪市に住むアレっ子ママさんから
素敵なプレゼントを頂きました ヽ(*>∇<)ノ

アレルギーっ子も安心して食べれる 
「 木の丸洋菓子店 」さん
 の ケーキ(ムース)です♪


木の丸洋菓子店①

▲ 届けられた時は本当に ビックリしました!
「もしや、もしや・・・これは~・・・」っと梱包を開けると、
そこには 冷凍で届けられた ケーキが!!゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

っでね、中には 丁寧に書かれたお手紙と、アレルギーっ子が安心して食べれるように
使用されている原材料のすべてが記載されていました。

あまりの嬉しさと、そのクオリティーの高い美味しさに、
TwitterとFBに すぐにUPしてしまいました (〃ノωノ)

DSC_2461.jpg

じつは しもちゃん、市販のケーキ(特に 一般用)って苦手なんです。
甘すぎて、油こくって、くどくって、口の中がゴテゴテする感じでね、、、、
とくに 一般用のケーキに使われている「クリーム」。
アレが 苦手です。
あえて 食べれるのが シフォンケーキ系やシュークリーム、
もしくは甘さと油を控えている ビターチョコのケーキなど・・・

それでも、せいぜい 頑張って食べても、一切れがMAX (-公-、)

あ!! アイスクリームとかは 別ですけどねwww

アレルギー用でも、モノによっては 上記と同じように
一切れがMAX (涙)

でもね、このケーキ(ムース)は 違ったんです!!


本気で 1ホール独り占めして食べたい!! って思ったんです。


この 美味しさは 上手く伝えれないかも知れないんだけど、
生れて はじめてケーキ(ムース)に対して、
「1人で全部 食べたい!!」・・・そう思ったんです!!

アレルギー対応で、このクオリティー。そして、この美味しさ。
口の中に きちんと残る 有機イチゴの風味。

『 どうや!うちの店のケーキ、美味いやろ!』的な、
エゴ丸出しの味では無くて、

食べる人の事を想像して作っている・・・とでもいうんでしょうか、

作り手の 愛情を しみじみと感じる 『 こだわり 』 の美味しさ、丁寧さでした。


この ケーキ(ムース)に出会わせてくれた Tママさん、
本当に ありがとうね (*^▽^*)

美味しすぎて、子どもも大喜びでした!!

ぜひぜひ、また 近いうちに会えるといいね~♥

・・・っで、いつか子ども達が大きくなったら、
大人な飲み会デートもしたいね~ ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

DSC_2465.jpg

▲ 木の丸洋菓子店さんのHPには、
他にも美味しそうなケーキなどが一杯UPされています♪
ぜひ 一度ご覧くださいね ヽ(*´∀`*)ノ

※ 木の丸洋菓子店・・・・・http://kinomaru.com/

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
