スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと出来ました!!(←長男の車いすが・・・)

col3_201408211630315bb.gif

こんにちは (もう そろそろ、「こんばんは」ですけど (●≧з≦) )
眼精疲労からくる(?)頭痛のしもちゃんです。

なんだか お昼過ぎから大阪もお天気が怪しくなって来ました。
今週末は 色々と楽しみな事が多いので、できればお天気に恵まれたいです。

※ 今日はアレルギーネタではなくて、長男ネタです。
興味ない人は スルーしてね~ (・ε・`o)


100_20140821171226a1f.gif


昨日は 待ちに待った、長男の車いす納車の日でした!!

一体 何か月、待ったことでしょうか (-ω- ?)

長男の体に合わせるために、フルオーダーで作るので
ある程度は日数がかかることはわかっていましたが、
今回は 本当に待ちました(涙)

っで、次に新しい車いすが作れるのが6~8年後なのよね。。。
(←っと、決められているので・・・
←あっ!もちろん お金持ちのセレブな人たちは自腹で好きなだけ作っていただいてかまいません~www
←しもちゃんは無理ですけど~ 笑 )

っで、成人したら 1台しか作れないってことを今回、初めて知りました。
通学していたときは 学校用と自宅用で2台作れていたのにな~・・・(-公- ;) 

っという事で、グチは置いといて、
嬉しい~♪嬉しい~♪車いすが ピカピカのうちにUPです。

車いす納車

以前は 黄色がメイン色で、可愛いプリント柄の車いすだったんですが、
今回は チョイとお兄ちゃんっぽく。

表面は迷彩柄で、裏面は赤の別生地で、
本体の色は 少し暗めの赤色を。見えない部分はダークな茶色を。

今回は 生地から、縫い糸色、ホイール等々
全て 選んで作って頂きました。
日よけも部分の傘や、背面の方も同じくです (#^.^#)

そして座面や その他、足を載せる台の部分、ひじ掛けの部分も
本人の体に合うように、そして使いやすいようにと色々と
工夫して頂きました。

座った感じは身体がスッとおさまるような、
本当にフィットしつつ・・・それでいて、きつくない。そんな感じでした!!

本人も 今までよりずっと、座り心地が良さそうでした ヽ(*´v`*)ノ

長い間 待ったかいがあったというものです。

この車いすで、はやく長男と お出かけしたいです♪
だってね、スイスイ~♪軽ーい♪&ピッカピカ~♪
もぉ~、嬉しくって、嬉しくって♥ ヾ(〃ω〃ヾ))

寝てる間に 盗まれたら嫌なんで、鍵まで付けちゃいましたもん♪
(←世の中には、車いすを盗む人もいるんです・・・・)

出来上がりまで職人魂を通してくださった、H工房さん。
本当に ありがとうございました!!
大事に 使わせて頂きます(≧∀≦)

( この日 おもしろいと思ったのは、出来上がった車いすの写真を
H工房さん自ら、何枚も写真撮影されていたという・・・
やっぱり、作る工程で車いすにも愛着が湧くのかな~♪ )
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。