スポンサーサイト


またしても・・・お久しぶりです(*ノзノ*)

illust-sea1.gif

夏休みも 後半!!
皆様・・・お久しぶりです。
久しぶり過ぎて、恥ずかしくなるぐらいです゚+.(*ノωヾ*) 

ワタクシ、しもちゃんでございます 壁|▽//)ゝ

ちゃんと生きていましたよ(笑)
どこかに出かける事もなく~、ほとんど自宅に引きこもりで、元気でしたよ(笑)

ちょうど、春ごろに 「 老人性のイボ 」を除去した私。
今年は特に 『お日様にはなるべく当たらないように』と、
医師に言われていたので、引きこもり生活が ちょうど良いです。

そして、ここ最近は ネット断舎利をしていたので
世の中の流れにとらわれずに時間を過ごしていました。

ネット断舎利をしていた・・・とはいえ、FBやツイッターは時折、のぞいていましたが・・・^^;
ほんと 世の中の流れというか、ネットの世界の流れの速い事、速い事、、、
流れにのまれてしまいそうなぐらいに 速いですよね。
結局、タイムラインを追う事も後半は出来ていませんでしたけど・・・トホホ ^^;

でも ネット断舎利のおかげで 自分を見つめなおしたり、
子どもの目から見た「親」としての自分や、
これからどうしていくかなど、色んなことを考える事が出来ました。

あとは どう行動するか・・・・

それが一番 大事なんですけどね。
「時間は有限」だと常日頃 思っているだけに、焦る気持ちもあるのですが、
グッと堪えているような状態です。


そして そんな引きこもりの日々のご褒美に(?)
会員さんと パフェなんか食べたり (人´∀`)~♪

DSC_2390.jpg

▲ 時には 大人2人で パフェも良いものです♪
おしゃべりにも花が咲きますもんねっ (≧∀≦)


ウインナー

▲近くのスーパーで見つけた 米久株式会社のウィンナー(フランクフルト)
「卵・乳・小麦・そば・落花生・カニ・エビ」は使用していません。
(※ただし、卵・乳・小麦は同一ラインで使用されているようです。)

この食べごたえのある 超あらびきフランク!!
美味しいです (≧∀≦) 
皮からはじける肉汁もジューシーで、レモン汁で頂くのが大好きです♥
食べごたえがあるので、次男も私も 1人3本でお腹も満足しちゃいました♪

※商品詳細は・・・・http://www.yonekyu.co.jp/product/detail/id/122



illust-summer04.jpg


そしてそして・・・・
私の大好きな 「 そうめんかぼちゃ♥ 」

DSC_2388.jpg


この そうめんかばちゃは、栃木県に住んでいるお友達が送ってくれました。

彼女 いわく、道中でそうめんかぼちゃを見て、私を思い出してくれたようで・・・

なんだか、嬉しいな~ 
そうめんかぼちゃのプレゼントも嬉しいけれど、私を思い出してくれたことが
なにより 嬉しいです。
本当に ありがとうございます (≧∀≦)~♥

その彼女がもしかしたら、今週にも大阪まで来てくれるかも知れません (≧∀≦)

もうね~、ウキウキ&ワクワク&ドキドキ・・・・ v(*´>ω<`*)v
楽しみで 楽しみでなりません♪



 illust-summer03.jpg

さ~て、そろそろ 今週あたりから 忙しくなるかも知れません。
日差しに用心しつつ、夏休み後半戦! 頑張って乗り切ろうと思います!!

そして 8月のおしゃべり会ですが、

★ 8/25(月)午後1:30~3:30ころまで、
松原駅そばの ゆめ二ティまつばら3F ゆめ二ティプラザ・サロンCにて開催の予定です。

駅のそばだし、駐車場(有料)もあるし、お買いもの便利だし・・・っで、
お近くにお越しの際は ぜひ、遊びに来てくださいね~♪

★ 参加費は無料です ★


※ ゆめ二ティプラザ アクセス・・・・・http://www1.odn.ne.jp/matsubara-yumeta/map/index.html

map4 (1)













スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

ウインナー情報、役立ちそうで嬉しいです♪

そうめんかぼちゃって、ヘルシーだし美味しいし、
アレッ子にも安心だし、私も好きなんだけど・・・

なぜか認知度低い~ (´д`ι)
そして近所のスーパーで発見できることが、ほとんどないという

きっと地域色の強い野菜なのかな?

また次回、こちらにお越しの際には ぜひお会いしたいですね♪
連絡 待ってま~す(≧∀≦)

byしもちゃん


No title

ウィンナー情報ありがとうございます。一度検索してみたいです。

そしてそうめんかぼちゃ。これ、本当に便利やし、第一不思議ですよね。
そっか、大好物なんですね==(憶えておきます)

昨日はほんとに会えなくて残念です。

そして桜井先生、本当に素敵な先生ですよね、ご紹介ありがとうございました!!
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
