スポンサーサイト


「卵」追跡調査入院前の最終摂取日

ame683[1]  今日も朝から 台風の影響か、
雨が降ったり やんだりのお天気です。
そして、しもちゃんチも お家の中が洗濯物の花畑状態です(笑)

この湿気のせいで、みんな 日に何度もシャワーを浴びるので、
バスタオルの使用量がハンパないです (´д`ι)

思わず 心の中で、 『 かんにんしてや~ (>_<)  』なんて思ってしまいます。

じゃ、乾燥機まわせばいいやん♪っと、思うでしょ。

乾燥器が嫌いなんです、、、私。

だから使わない。 はいっ、終了~!!・・・です。


poya3[1]
そんななか、今日から 長女が急速経口免疫療法の追跡調査のため、
『 卵 』の完全除去期間に入りました。

昨夜は、入院前 最後の 『卵 摂取日』でした。

実は この負荷試験に向けて、ここ最近の『卵』の摂取方法が変わっていました。

今までは 『 スクランブルエッグ 』の状態で、60gを維持摂取していたのですが、
負荷試験に向け、『5分間ゆでた、卵の白身』のみの摂取に変化しています。

この5分加熱のゆで卵を、長女と次男(←彼は追跡調査対象外ですが、
同じように食べてもらっています。)に。

ま~~~、奥さん!聞いて下さいよ!!

この卵の殻のむきにくい事!!
そして、白身から黄身を外すのが 熱いわ、チョイと深くむいてしまうと
黄身が トロ~ンっと出て来そうになるわで、

・・・・(--〆) こんな顔してたり、(o´_`o)ハァ・・・っとなったり

なのに、いつも通り 『 卵 』に文句を言いながら、
修行僧のような体で 長女&次男は
食しております。

もう この様子はかれこれ何年も続いております。
当初は 美味しく感じてもらえない事に凹んでもおりました・・・
っが・・・ 今は、見慣れた光景。
長い時間を経て、見慣れ過ぎて、飽きてきました。

ですので、「同じ文句禁止条例」やらをオプションで付けて、遊んでいます。
← もちろん、条例違反をしても なんの罰則もないんですけどね ^^;

そうでもして、子どもと遊びながらじゃないと 永遠にテーブルの上に
『 卵 』が鎮座していますんでね。

もうね~、
長女と次男に 「 卵 」=美味しいっと思ってもらいたい
・・・を望むことは やめました。

「 卵(卵が含まれる食品)を食べても、ショックを起こさない確立を高めるために、
卵を食べる 」

その事だけに重きを置いて、摂取維持期間を過ごしていこうと決めました。

そう決めたら、その時点から 私の気持ちがすごく軽くなったし、
子ども達も 良い意味で 「美味しく感じないといけない」
呪縛から逃れれた様に思いました。

っで、結果 少しですが、テーブルに卵が放置される時間が減りました。
(そのかわり、ギャグを言いながら食べるという時間が増えましたけど・・・)

美味しく感じないものは、感じない。
イイやん。それはそれで。
そこ、頑張って感じるところ違うやん。

だって、食べ始めた時期も 味覚形成される時期を思いっきり過ぎてるんやもん。

それでも 卵で命を落とす事がないように、頑張ってきたんやもん。
充分、頑張ったよ。

うん。
だから いいねん。
自分たちが食べてみて美味しくないものを 
「 美味しくない 」って、感じれたことが正しいねん。

間違ってないよ。
お母ちゃんが ちょっとエゴイストやったんやと思うねん。

だから、これからも ちょっとでも 面白おかしく(?)卵を食べる時間を過ごせるように・・・・
オプション機能を充実させようと思っています ( ̄ー ̄)ニヤ


line_june_012[1]





スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
