

今夜は「おしえてせんせい 夜な夜なセミナー」

illust-raineyday3[1]

今日の大阪は 朝から雨です。
おもわず 「 シトシトびっちゃん♪シトびっちゃん~♪シ~トびっちゃん~♪・・・ 」
なんて、年齢がばれそうな歌を口ずさんでいます(笑)

ここ2日間は、子どもよりも早く寝るという 超健康的な睡眠時間を確保しています!!
←自分的に、自慢しているつもり・・・

そのおかげか、午前チ中から頭の中で色んな事が クルクル回っています。
この「 クルクル回っている・・・ 」っいうくだりを読んで、

( ̄ー ̄)ニヤ っと笑う人、
もしくは (o´_`o)ハァ・・・っと思う人、
または、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  っと思う人・・・

該当する人は、まちがいなく私を よく知るメンバーさんだと思います ( ̄ー ̄)ニヤㇼ

実は すでに来年度の事をしもちゃんは妄想中です(笑)

今年の半分が過ぎ、まだ残り半年あるやん!っと思うでしょ。

いえいえ、しもちゃんはやりたい事、やる必要があると思う事、そしてなにより
関わってくれた方が喜んで下さる事。
要は やりことが次々湧いてくるんですヽ(*´∀`*)ノ

っというわけで、用事をしながら~、仕事をしながら~、歯を磨きながら~etc
いろんな場面で 考えて(妄想して)います。
っで、練り上げて行きます。
その後、お絵かきならぬ、殴り書きのような
たたき台を自分専用に作って、その後 紙などにおこして行きます。

いまはまだ 「 妄想 」の段階なので、
メンバーさ~ん!!止めるなら今ですよ~(笑)


lb_20140703131638b06.gif

少し前にもお知らせしましたが、今夜は

「 おしえてせんせい 夜な夜なセミナー 」の放送日です

子ども達を寝かしつけた後は、大人の時間~♪
しっかり 子どものぜん息や、食物アレルギーにかんして学んでみませんか?

講師は あの有名な 今井 孝成先生(昭和大医学部 小児科学講座)
きっと歯切れのいい、そして非常にわかりやすい お話しをして下さると思っています♪

今から 楽しみですっヽ(*´∀`*)ノ


header (2)
yonayona_20140703132518b30.png

★詳細は・・・「おしえて せんせい夜な夜なセミナー」 https://www.yonayonaseminar.jp/

※このセミナーを受講するには事前の登録が必要です。


lb_20140703131638b06.gif

では 先日 お会いした、 東大阪市のアレっ子ママさんからいただいた
「 最中 」をいただきま~す♥


DSC_2322.jpg



Tさん、お心遣いありがとうございました。
原材料も ちゃんと考えてくれていて、本当に Tさんの優しさが
身にしみます(#^.^#) 子ども達も大喜びでした♪ 
子ども達に完食される前に、しもちゃん・・・・
自分の分を確保しました (///ω///) エヘヘ~

本当にありがとうございました☆彡(人´∀`).☆.


poya3[1] 

★ アレルギー相談窓口のご予約は・・・・・「アレルギー相談窓口予約フォーム」





テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
