スポンサーサイト


プレ調理実習をしました(≧∀≦)♪

illust-raineyday3[1]

昨日とはうって変わって、今日の大阪は薄曇りのお天気です。

ここ最近のしもちゃんは、土日の感覚が薄れるように、バタバタしています。
そんな中~

先週の土曜日は 6/29(日)に開催する
『 まったら愛っ娘deシンプルクッキング 』 
の調理手順等の確認に
プレ調理実習をしました ヽ(*´∀`*)ノ


DSC_2230.jpg

メンバーさんと午前中から集まり、買い物を済ませ
三宅公民館へ~

私が考えた(こう見えて、しもちゃん・・・実は食育指導士なんですよ)、
レシピの手順通りにみんなで作ってみました♪

今回のこのレシピ!!

アレルギーのある方にも食べて頂きやすいように、
「7大アレルゲン」は含まれておりません。
そして、成人の一日塩分摂取量から、一食当たり量の塩分に配慮した
体に とってもやさしい~、レシピ内容となっております (≧∀≦)~♪

pure.jpg
▲オマケに お野菜たっぷり~!!とってもヘルシーなんですよ♪


▼ メンバーさんの子どもちゃんも 一緒にお手伝い (≧∀≦)
ずんだ餅に使用する 枝豆を一緒に、スリスリ~
とっても 美味しいずんだ餅が出来ました♥
DSC_2226.jpg
そうそう、調理実習室の 炊飯器は、とっても容量が大きくて、
この日は 急きょ、「 土鍋 」でお米を炊いて、ちらしずしに使用しました。
やっぱり 土鍋でたいた ご飯は美味いですね~ (#^.^#)
土鍋にタイマー機能さえあれば、しもちゃん 即買いしてると思いますもん(笑)

fuyu1331_20140304112109182.jpg

プレ調理実習終了後は、みんなで 日ごろの事や、
子育てのことなど、みんなで色々とおしゃべりしながら 
しもちゃんも久しぶりに 「 楽しい&美味しい時間 」を過ごす事が出来ました♪

しもちゃんにとっては 「楽しい&美味しい時間 」だけじゃなく 
メンバーさんから 「癒し」の時間も頂いたような・・・
そんな 気持ちの一日でした。 
(人´∀`).☆.。.:*みんな、ありがとうね☆彡



★ 6月29日(日)★ 私たちと一緒に、
アレルギーがあっても・なくても 「 楽しい&美味しい時間 」を 過ごしませんか?
まだまだ 申し込みに余裕がありますので、
お気軽にご参加下さいね!!
お待ちしておりまーす ヽ(*´∀`*)ノ♪



●参加申し込みフォーム・・・http://form1.fc2.com/form/?id=919699

● 6/29(日)についての過去日記・・・http://hasunokai1515.blog65.fc2.com/blog-entry-1123.html










スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
