スポンサーサイト


またしても・・・・はい、お久しぶりでございます^_^;

tuyu_013[1] 
みなさん お久しぶりです~ しもちゃんです 

「・・・って、誰??」 なんて言わないで下さいね 
一応、毎日 張り切っている、しもちゃんです(笑)

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪

・・・っと、まぁ~ こんな感じで生きております (笑)

なかなか 週末も ミーテングがあったりで、バタバタしておりました。

そんな中、子ども達の診察で、普段 子育て支援関係などでお世話になっている
Mさんに頂いた折り紙が、診察室の中待ちで、かわいく飾られているのを発見したり

中待ち
▲ いつもお世話になっているこの病院には、「みんなのアレとも・ヤミーちゃん」の
絵本も置いて頂いただいています。
そんな、お母さんたちの あったかい気持ちが
そこかしこに ちりばめられています (#^.^#)

また別日には、メンバーさんとのミーティングでお家に伺いし、

DSC_2208.jpg
▲ Rちゃんの ニコニコ笑顔に出迎えて頂き、おまけに手作りランチをごちそうになったり~
(もちろん!しっかり ミーティングはしましたよ(*^^)v)

▼ っと思えば、こんな都会でもプチ会議していたり・・・
DSC_2210.jpg
(いや~、、、もちろんグランフロント大阪にたどり着く前に、
迷子になっておりました(*_ _)・・・何気に、阪急グランドビルと勘違いしていました(涙))

そしてグランフロント大阪 からの京都 ((((((っ・ω・)っ

DSC_2211.jpg
▲ いつもお世話になっている 
NPO法人アレルギー支援ネットワーク京都ぴいちゃんねっとさんへ

事務所を移転されてから、初のご訪問ですヽ(*´∀`*)ノ

DSC_2212.jpg

代表の小谷さんをはじめ、スタッフの皆さんに温かく迎えて頂き、
また素晴らしい時間を頂く事が出来ました。
ほんとに 「 ほっこり~ 」する場所なんですよ~♥

・・・あ、もちろん ちょっと案件があったのでお伺いしたので、
100%遊びじゃないです、、、ハイ。(汗)

ぽっぽないない
▲ こちらの サポートデスク内では、いつでもアレルギー対応の食品や、
お菓子が購入できるので、アレルギーっ子には心強いですよね!!
もちろん冷凍食品も取り扱っていてね、専用冷凍庫の中には 米粉でできたニョッキなどが
沢山 取り揃えられています♪

45_212.jpg
▲ こちらのケンミン食品さんの商品は、今年の秋ごろに廃盤になるとの事ですので、
(一般小売用)

▼ 業務用の物を メンバーさんの代わりに購入~
保存がきくので ドカーンとね^m^
(写真上)
お土産

(写真下)日東ベストさんの アレルギー対応「フレンズスイーツ」も取り揃えられているので、
全種類 子ども達のお土産に購入しました ヽ(*´∀`*)ノ♪

しもちゃんチの 子ども達は、この日東ベストさんのアレルギー対応おやつが大好きでね、
大喜びしていましたよ ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


そして今日は、いろんなことで頭がいっぱいな状態なので、
すこし スローテンポで、自宅作業に勤しんでおります。

先日、6/29(日)に開催する
「 まったら愛っ娘deシンプルクッキング 」のレシピの方も出来上がり、
使用する塩分などの計算も済みましたし、手順表、
準備物の内容なども出来上がったので、
来週あたりにはメンバーさんと試作し、
手順等の再確認をしたいと思ってます。

 ★松原市広報6月号「みんなのひろば」にも 取り上げられていますので、
またご覧いただけると幸いです (#^.^#)

※松原市広報6月号(PDF)・・・・http://www.city.matsubara.osaka.jp/index.cfm/9,49109,c,html/49109/20140529-152854.pdf

また近日中に、当ブログ内でも告知させて頂きますね♪
もちろん 只今、参加者募集中ですっ!!ハイっ!!(*>∇<)ノ









スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
