スポンサーサイト


久しく ちゃんとケーキを作ってないような・・・

illust-hokkori1[1]

みなさん、こんにちは。昨夜は2時まで起きていて、
今朝5時起きだったんで、頭が 「 ボーっ 」っとしている しもちゃんです。

頭がどんなに 「 ボーっ 」としてようが、食欲は別物のようで・・・・
しっかり お昼ご飯は食べてます (笑)

昨日は お昼ごろまでは大阪市内で、用事があったのですが
午後からは 久しぶりに地元の NPO法人さんの代表さんと色んな事を話しておりました。

時々、いろんな角度から(視点から)自分の足元を見る作業、
私は 好きです。
1つの事柄でも、見る人によれば その取りようは様々で、
それがまた 私自身に新たなインスピレーションや、考えを与えて頂いています。

それにしても、やりたい事が 多すぎて、どれから手をつければいいのか悩んでしまいます。

「悩めるぐらい やりたい事がある」
その事実が また 嬉しい事でもあります ヽ(*´∀`*)ノ

さ~て、今後も 色々やっていきますよ~♪

っと、その前に 6/29(日)開催の
「まったら愛っ娘deシンプルクッキング」のレシピ案を
きちんと考えないといけませんね ( ●≧艸≦)

line20[1]

最近 なかなか時間もなくて、オヤツ作りも出来ていません。
(以下の 写真は、すべて
「卵・乳・小麦・かに・エビ・そば・落花生・カシュ―ナッツ・ごま」は使用していません。)

過去ケーキ

少し前までは、米粉や雑穀粉を使って、こんな感じで作っていたのにな~

ここ最近じゃ、
・いかに 簡単に
・いかに 洗い物を少なく
・そして できれば失敗なく
・できれば 費用もかからず・・・

っという訳で、もっぱら 中野産業さんの「お菓子ミックス粉」などのお世話になっています(#^.^#)
(だって 便利で美味しいんですもーん ^_^; )

子どもたちも 大きくなってきたせいか、
そんなに ケーキを作っても 「 わーい♪わーい♪ 」的には喜んでくれませんしね・・・

でも また作りだしたいと思います

米粉や、雑穀のケーキ台に
ジャガイモのクリームや、カボチャのクリーム、
粟で 作ったカスタードもどきに、キャロブ粉クリーム・・・

だって私が 米粉や雑穀 大好きなんですもん♪

ケーキが 面倒だったら・・・

カップッケーキ

混ぜて 焼くだけ~ 「 カップケーキ 」も いいですよね♪

家じゅうが あまーい香りに包まれる~
そんな 時間も恋しい、今日の しもちゃんでした (≧∀≦)










スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
