スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本アレルギー学会が終了しました

illust-sunnydays10.jpg

こんにちは~!! 3日間連続で 京都に通っていたしもちゃんです♪

連日の 早起き&満員電車に、足はマメだらけ。そして、
体は 筋肉痛・・・っというご老体です (笑)

この3日間は 本当に頭は フル回転!

心は 色んな方との出会いや、つながりに 嬉しさと感謝、
そして アレルギーっ子の子育てが、けっして1人では無い事を実感し、
また 新たに勇気を たくさんいただく事ができた3日間でした。

はじめてお会いした、代表のSさん、Tさん。
今度は ぜひ 大阪に遊びに来てくださいね♪ 
ぜひ 一緒に「お芋ほりデート」(笑)でもしませんか ヽ(*´∀`*)ノ♥

そして 3月の京都防災会議でお世話になった Tさん。
もっと ゆっくりお話しをお伺いしたかったです (≧∀≦)

市民公開講座では メンバーさんとも合流する事が出来て、
伊藤先生をはじめ、亀田先生、そして三浦先生のお話を拝聴する事が出来ました。

講座最後には 三浦 克志先生(宮城県立こども病院総合診療科)の
ご講義の内容(「災害時に備えて」)に、目が ウルウル・・・(涙)

三浦先生は、実際に あの東日本大震災時に沢山のアレルギーっ子のために
日夜、奮闘されていた ドクターなんです。

だからこそ、その一言一言が 非常にずっしりと伝わってきました。
そして 改めて 「アレルギーっ子の防災」について、
きちんと考えないといけないと思いました。


頭も 心も大満足で終了した、3日間の学会。

帰りは メンバーさんとチョット寄り道~
・・・っで、私は 開放感からビールで乾杯 

▼ 写真を撮れなかったので、せめてお弁当だけでも・・・(笑)
& お疲れさんビール(笑)っで、メンバーさんはジュース♪
←「どんだけ、おやじやねんっ!!」って、自分でツッコミ入れてしまいました


学会③


学会④
▲ いつもお世話になっている Kさんが、
おおわだ保育園 卵・乳製品除去の「なかよし給食」
のご本をプレゼントして下さいました。本当に ありがとうございます!!

他にも 沢山の資料等で、今日のしもちゃんチは ちょっと
人にはお見せできない状態ではありますが、こちらも順次 整理整頓したいと思っています(≧∀≦)

さてさて、今週も一週間始まりましたね!!
みなさん 『 ファイト―ん!! 』っで、
はりきって いっちゃいましょうね ヽ(*´∀`*)ノ~♪






スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: はじめまして


はじめまして。しもちゃんです(#^.^#)

ブログを読んで頂き、ありがとうございます!!

ご質問の件ですが、
関西にも沢山の会があると思うので、特別、アレルギーっ子親の会「はすの会」が
主流という訳ではないと思いますよ♪
→みんなで楽しみながらやっている、小さな会なので・・・(笑)

もしかしたら、ご自身が良いと思ったり、しっくりこられたところが、
それはそこがその時、その人の主流になるのかも・・・かしら?

あまり的確な回答にはなっていなくて、ごめんなさいねm(__)m

よろしければ、いつでも遊びにいらして下さいね♪

by しもちゃん

はじめまして

こんにちわ。はじめまして。

東大阪市在住のあれっこママです。

関西では『はすの会』さんが主流でしょうか?

東大阪にはこのような会がないので。。。

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。