

04/11のツイートまとめ

arerugisimotyan

RT @6_gatu_b_gata: @arerugisimotyan なんだろうな~私はね。「食物アレルギー」のことを知ってもらうって、「人権教育」や「食育」なんだと思うの。足利市は、食育推進計画にもきちんと食物アレルギーの文言があるんだよね。諦めないで、頑張ろう(^O…
04-11 17:01

RT @6_gatu_b_gata: @arerugisimotyan  一番最初の一歩を歩く人は、大変。でも、誰かが歩かなければ、足跡もつかない。
04-11 17:01

最近 何気に高槻市にご縁があるような・・・・。気のせいかな・・・
04-11 16:50

だれか高槻市でアレルギーっ子のサークル作れへんかな~・・・・
04-11 16:44

RT @asikagakosodate: 明日から始まる、プラザ祭りで団体の活動紹介の展示をします。 http://t.co/ttHyCY2uXA
04-11 16:37

昨日、電話でお問い合わせ下さった方の名前とかも聞けてない・・・でもアレっ子の子育てに関わる、モロモロのしんどい思いは十分に聴く事が出来ました。そして聴かせて頂く事が私の学びでもあります。本当は、近くでリアルにお話しできる場所があれば一番いいのにね・・・
04-11 16:36

RT @6_gatu_b_gata: @michi_41 編集後記に入れたいような内容ですね❤
04-11 16:25

新学期もスタートし、給食のスタートもチラホラ~。 絵本を使って、自分のこどもをはじめ、周りのお友達に アレルギーをちゃんと理解してもらえるといいですよね♪ ★ブログの更新が出来ました★http://t.co/iRCLSpgb6R
04-11 16:15

スミマセン。今日の私、ちょっと気持ちが ささくれ立っていました (-_-;)
04-11 12:28

じゃ、中学校にもアレルギーの研修事業を進める私は馬鹿なんかな~?いや~、確かにアホですけどね(笑)
04-11 12:27

たった3年間だから別にいいんかな~?・・・いいんやったら、いいんやけど・・・f(^_^;
04-11 12:26

中学校給食・・・難儀やわ~。業者が絡むから、余計に難儀 (-_-;) ←前からわかってるけど。・・・っというか、アレルギーで大変な思いをしてる?親や子供の声が上がってこないから、どう方向持って行ってよいかわからんよ・・・
04-11 12:24

RT @komeko_cafe: #mynavinews 日本と世界のオーガニック認証機関について http://t.co/vV3OcBSGob :オーガニックのものが必ずしも安心安全とは限らないのです。そう考えると、オーガニックという言葉を過大評価したり盲信するのは少々危険か…
04-11 11:46

今日は鼻の調子が最悪~(>_<) 花粉かな~?お天気が変わるからかな?寝不足だからかな?・・・アレジオンないし、嫌だな~(>へ<。)  
04-11 11:45

花粉症、10月にも新治療 舌裏にスギのエキス滴下  :日本経済新聞 http://t.co/3eVkWgCIGT
04-11 11:43

RT @Allergie_bot: アレルギー反応を引き起こす新たな誘導因子を発見 - 理化学研究所 http://t.co/sVuHgFqBjJ #アレルギー
04-11 00:24

RT @michi_41: 今日は次女の入園式でした。サクラもなかなか残っててくれて、お天気もよくて(^_^)!担任の先生には牛乳とエピペンについてのお手紙をお渡ししました。大好きな先生方が担任&副担任で、この一年間が明るく見通せた感じ。「楽しいこといっぱいだよ!」思考は現…
04-11 00:10

RT @kojima_aponet: 【京都新聞】食物アレルギー事故防げ 修学旅行施設向けガイド http://t.co/oZWFT8kYbK【食物アレルギーの子 京都おこしやすプロジェクト】食物アレルギーの子 旅館・ホテル の対応手順書http://t.co/Rs
04-11 00:10

RT @kojima_aponet: 【京都府】食物アレルギーの子 京都おこしやす事業http://t.co/pU1LbqAeCD修学旅行等における京都府内宿泊施設での食物アレルギー受入対応http://t.co/MWK7Kfu98P
04-11 00:10

RT @michi_41: @arerugisimotyan (^-^)!いろんな思いや体験を、ちゃんと理解してコトバにして。自分のカラダを守るお話ができるんですね!うまく表現できませんが、ワタシも感動です。。
04-11 00:09

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
