スポンサーサイト


親バカは承知のうえです・・・

illust-sanpo3[1] こんにちは ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з

今日は お日様も出ていて、暖かな一日ですね♪
昨夜は 久しぶりに「 湯たんぽ君 」を使わないで休むことが出来ました(#^.^#)


週末前から、お天気も良かったので 1人大好きな場所へ~

三宅神社

ここは、いつ来ても静かで、それでいてきれいな空気でね、
用事がなくても つい立ち寄ってしまう場所です。
梅の花も 満開で、良い香りと 凛とした空気に気持ちを新たにすることが出来ました♪

おかげで、週末は 資料の作成や、次回 配布予定の
「アレルギーっ子親の会 はすの会・ニュースレター」の原案も仕上げる事が
出来、残すところ 印刷製本のみとなりました!!
← そして、いつもの事のように 「自画自賛状態」ですけど・・・(笑)

そして、今日は しもちゃんチ最後の小学生でもある、長女の最後の登校日でした。

DSC_1985.jpg


あの大きかったランドセルも、今は小さく感じるほどに成長してくれています。

長かったようで、あっという間だった この6年間。

いろんな方の支えがあったからこそ、無事に明日の卒業の日を迎える事が出来ます。

次男とアレルゲンが違うため、給食の代替食作りも間違える事もありました。
お友達から お土産で頂いたお菓子を、こっそり食べてじんましんを出す事もありました。
ウサギをだっこして、アナフィラキシーを起こしたこともありました。
寒冷じんましんで、先生方をビックリさせてしまったこともありました。
4年生の時には 急速経口免疫療法のため、1人で病院に長期入院をすることもありました。

本当に書ききれないほど、色んな事があった6年間でした。
そして 子どもが成長する過程で、私も同じように成長させてもらえた6年間でした。
たくさん笑ったし、たくさん泣いたし、たくさん喜んだし、怒ったし・・・
子育てを通して、色んな感情を味わえた 6年間でした。

そして、いつでも どんなときも 長女に関わって下さる学校の先生方や、お友達、
保護者のみなさん、地域の皆さんの温かい見守りの目があって、
長女は 無事に成長してくれたと思います。

親バカなのは承知の上ですが、やっぱり 
この6年間を通して成長した娘の背中をみて、
思わず 目頭が熱くなりました。

( 本番の卒業式は明日なのに・・・今からこんなんじゃ、どうなるんだろ~、
マスカラは塗られへんかもっ?!(笑) )






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
