スポンサーサイト


ひとまず 皮膚ガンではないようでしたヽ(*´∀`*)ノ

illust-springhascome-3.jpg  今日は またしても「 冬・逆戻り 」な一日ですね。
朝から 大阪も、とっても寒ーいです (´д`ι)

( 今日は アレルギー・ネタではなくて
自分自身の事をちょっと書かせてもらおうと思います。)


実は しもちゃん。
数年前から、右ほっぺたに 「 黒いいぼ(老人性ですって・・・) 」ができてまして・・・

一度は 皮膚科で、液体窒素で「ジュッ」と焼き切ったんですが、
しばらくして、またしても同じ場所から 「ニョキニョキ~」っと。

日に日に、少しずつ大きくなって、なんだか取れそうで、
取れなさそうで・・・
そのうち 炎症までおきてしまい、

・・・・もうね、正直 不安で、不安で。

だってね、皮膚がんだったらと思うとね。。。

「どうなるんやろ~」って、不安でね。

炎症の痛みも、日に日にひどくなるし、子ども達も「早く病院へ行けーっ!」って
ビビりで、不精な私の背中を押してくれ、

行って来ましたよ!!(← 超・偉そうに言う、笑 )

っで、院長先生にも怒られましたよ!!(← こりずに偉そうに言ってみる・・・)

ひとまず、炎症が治まるまでは はっきりしたことは言えないし、
精密な検査も出来ないとのことでしたが、
「 十中八九、悪性ではないでしょう。 」との事で、
安心しました。 ヽ(*´∀`*)ノ~♥

でも 今後の事も含めて、経過観察が必要なので、
当分の間は、お薬と通院が必要なようです。

でもね、この数日間
もしも 自分が皮膚がんだったらどうしよう・・・って、色々と考えましたよ。

検査入院するにも、長男のショートステイ先を押さえないと・・・とか、
次男&長女の 摂取維持はどうしようか・・・とか、
会の仲間になんて言おうか、途中の案件などはどうしようか・・・、
長女の卒業式・入学式はどうなんの?とか・・・・
もちろん、どのくらい日にちがかかるのか、顔の再建は出来るのかとか・・・

ホント、いっぱい。
いっぱい考えました。

もちろん、自分がこの世からいなくなる事も含めて・・・。

あ、新品のパジャマないやーん!っとかも(笑)


ひとまず 結果オーライ!!だったので、良かったのですが、
でも 考えさせられた 数日間でした。

そして考える機会を持てたことも、とっても良かったです。

今まで、漠然と 自分の「死」について思う事はあっても、
差し迫った感じではなく、ある意味こうして 真剣に、
考える時間を持てたことは 私にとって
とっても良かったと思います。


そして まだまだ死にたくないし、
死ぬ時期でもないと。
やりたい事、やるべきこと、自分の課題がまだまだ残っている事。

改めて 生かされている事の重きを感じた数日間でもありました。
一日も 無駄にしないように・・・
十分に自分の人生を味わって、生きてゆきたいと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Re: ご無事で良かったです


ご心配いただき、ありがとうございます!!
しもちゃん、お年頃なんで仕方がないです~笑

ほんと足の裏でなくて良かった♪
&いぼをバカにしちゃ~いけないと痛感した数日でした(>_<)

byしもちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
