

ちょっとセンチに・・・「お別れ会」

illust-sanpo-1[1]

3月に入り 我が家の末っ子の長女(小6)の通う小学校でも、
「 お別れ会 」が催されました。

DSC_1945.jpg


なんだかね・・・
正直、前日から 『 明日はお別れ会なんだ~・・・ 』なんて、
ものすごく センチな気分になっていました。

しもちゃんチ、
一番の長男がすでに22歳。
次男が、19歳。

すでに、長男の通っていた 支援学校や、次男の時の「お別れ会」など、
経験はしているのですが・・・

はじめての 女の子。
そして、我が家では最後の子ども。なおかつ、次男と年も離れている~・・・

長女を妊娠し、出産。
次男と、年が離れていたために、ベビー用品も 一から準備し直し、
まるで初産のようだったあの日。
いろんなことに、毎日 アワアワしていて 翻弄されていたけど、無事に
小学校へ入学した あの日。

あの日、この場所で ブカブカの制服に身を包み、
緊張して お友達と並んで歩んでいた、この道。

いろんな事が、走馬灯のように思い出されてね・・・
子ども達の成長した姿に、すでに心の琴線が いっぱい いっぱいでした。

そして 色んな人の目には見えない支えがあって、ここまで長女も成長させてもらえたことに、
感謝の気持ちが一杯です。

時に、親だけで子どもを育てているような気持ちの時もあったけど、
でも そうじゃないんだ~って。

いろんな人や、いろんなお友達と関わる事で、長女はたくさんの事を学び、
知り、経験し・・・
いろんな感情を この数年間で身にしていき、成長してくれたんだと思います。

年のせいか、近頃 めっきり涙腺の弱~い、しもちゃんですが、
昨日の涙は、素直に 感謝の気持ちであふれだした涙でした。

あらためて、子どもの成長を喜べる機会を与えて頂いたことに、
心より 感謝いたします。ありがとうございました!!

お別れ会②







テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
