

アレルギーっ子の一時預かり・・・どうされていますか?

19_20140223153456159.gif

  なんだか、またしてもお久しぶりの更新となってしまいました。
先週とは うって変わり、穏やかな日差しの週末です。

そして2月も 早いもので、あと数日で終わろうとしています。
・・・っで、しもちゃんは 焦る&焦る 
何故って?
それは 2月が28日で終わるという事を忘れているからです・・・(-∀-`; )

え~っと・・・毎年、ほぼ100%の確率で、忘れています。
ついつい 31日まであるように思い込んでいてね、27~28日辺りに
「どひゃーっ (゚Д゚;)」って感じになっています。

そして今年も 3月にはお雛祭りがあるのですが、
我が家は 長女が生まれた際に頂いた、雛飾りが
これも毎年のごとく、出すことが出来ず・・・・←純日本風のひな人形が、
長女は どうしても怖いようで・・・(--〆)
ここ十年ぐらいは出せていないんじゃないでしょうか(涙)

ということで、今年も我が家の「 ひな人形 」は
長男が通う 事業所で作った、なんとも ほのぼの~♥したお顔の
ひな人形です 〃▽〃)


DSC_1900.jpg

いつになったら 押し入れに眠る、我が家の
「 ひな人形 」登場するのでしょうか・・・^^;


18_2014022316190516b.gif

そして 去年後半あたりから、子育て支援 「松原ファミリーサポート・センター」の
講習等を受けていました しもちゃんですが、すべての講習を終え、
先日 はれて登録することが出来ました!!

DSC_1909.jpg
(▲ これが会員証です♪)

これで子どもさんの一時預かりも安心してお受けできますヽ(*´v`*)ノ

そして・・・特に!!

アレルギーっ子の子育てに関しては、得意中の得意ですので、
今までにはなかった一時預かり&子育てのサポートをさせて頂けると
自信を持って取り組ませて頂けます!!


もちろん、月一回開催させて頂いている
アレルギーっ子親の会「はすの会」おしゃべり会でも、
お越しになる親御さんに 安心して楽しい時間を過ごして頂けると、
自信をさらに高める事が出来ました!!

さ~て、これからも子ども達&親御さんへの
笑顔の種まきを 頑張りたいと思います(v´∀`*)~✿




テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
