

とてつもなく遅くなりましたが・・・

38260084_20161128134401b08.jpeg


またしても スーパーお久し振りでございますm(__)m

10月もあっという間に過ぎ、
気が付けば11月も過ぎようとしているはありませんかヽ(゚Д゚;)ノ!!

10月末には、毎年恒例のイベント
『 お芋ほり 』 も無事終了し、子ども達やパパさん&ママさんたちの笑顔と共に、
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました♪
そして お芋の畑をいつも管理して下さる、出口ファームさん
本当にありがとうございます!!
この日はちょうど松原市で開催されていた 
「 まつばらマルシェ 」で大忙しだったのに、
朝から お芋の掘り方など丁寧にレクチャーして下さり、
参加者一同 感謝&感謝の気持ちでいっぱいでした。

いつも 本当にありがとうございます!!
そして、毎年 お手数をたくさんおかけいたしていますが、
また 来年もぜひお芋ほりをさせて下さい!!
宜しくお願いいたします(≧∀≦)


ではでは、当日の様子を少し~・・・(笑)

DSC_0130.jpg

▲ お天気にもめぐまれた この日 

なんと言っても、パパさんたちの大活躍に頭が下がります!!

乾燥した 畑の土は、予想以上に固くってね、
こうして 一生懸命 パパさんたちが土を掘り起こしてくれました。
パパさんたちが 土を掘り起してくれたおかげで、
子ども達も 大きなお芋さんをたくさん掘ることが出来ました♪
パパさん達、本当にありがとうござました&お疲れ様でしたm(__)m

DSC_0163_20161128134122c9a.jpg
 
▲ 大豊作!!!
掘ったお芋さんはみんなで袋詰め~♪
子ども達も お芋さんのひげ根をとったり、
お芋さんを運んだり~・・・お手伝いに大忙しです♪

DSC_0166.jpg

▲ みんなで掘ったお芋さんと一緒に、記念に一枚♪


line-yuki1_20161128141317292.gif

本当は、お芋ほり終了後に このブログを投稿したかったのですが、
じつは この数日後に、しもちゃん ぶっ倒れまして・・・(苦笑)

ぶっ倒れた・・・は大げさかもしれませんが、
「救急車よばな!!」っと子ども達が焦りまくるぐらいには、
真面目に 具合が悪くなっておりました (/_;)

・・・っとう事で、最近まで連日、点滴やら痛み止め等で
自分自身が病院へ通う日々でした。

幸い、今は点滴や痛み止めのお薬も終了し、
更年期障害の薬のみで、自宅で 
養生しながら過ごしています。

口は達者で、気も元気なのですが・・・
なにぶん まだ、身体が言う事を聞いてくれないので
ボチボチ家事をこなしたり、絵を描いたり、
編み物をしながら過ごしています。

しか~し!!
12月には年内最後のお楽しみ♪
クリスマス会を開催する予定なので、
『 また子ども達の笑顔をいっぱい見れるかも♥ 』 っと、
今は それがとっても楽しみ&励みになっています!!

皆さんも そろそろインフルエンザも流行り出しますし、
体調には充分に気をつけてお過ごしくださいねヽ(*´∀`*)ノ







テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
