

来年も・・・

ecut2582[1] 

う~ん!今日もお天気は良いですが
寒い!!足元から忍び寄る~冷気・・・

冷えますよね~

次男&長女のアレルギーっ子ペアは、休日を利用して仲良く
2人でお買い物へ行っとります。
→ お昼に「吉野家」で牛丼を食べるのが楽しみのようで、
遠足気分で出かけております・・・〃▽〃)

っという事で、お正月休みの長男と私は、お留守番です。


本当なら 「 大掃除 」とかをしないといけないんでしょうけど、
寒い時期に汚れは落ちにくい・・・っという持論を持ち出して、
サボっていますw

最近、どうも牛乳の摂取維持がイマイチだった長女も、
なんとか持ち直し、以前の摂取量まで戻す事が出来ました。
病院が休みの年末年始は、摂取するのも少し心配ではありますが、
なんとか続けたいと思っています。

卵の摂取維持も、いまだに(笑) やっとりますよ~

いつまでするんやろ?・・・っとおもいつつ、
どこでゴールなんやろ?・・・っとおもいつつ、

次男&長女 ともに続けています。
摂取期間はずいぶんと空けれるようにはなったんですけどね・・・

なにげに、今年1年間で終わり!!っという事には
なりませんでした。

また年明けの診察の際には主治医と今後の方向性について、
よ~く相談したいと思っています。

まぁ~、ボチボチで進んでくれればいいです。

治療を始めた当初は、親としての思いや、エゴがでて
私自身が葛藤する場面もありました。

そして 子ども達の後姿をみて、教えられることもたくさんありました。

子育てって、親育てでもあることを実感する1年でした。

本当に 1年間ありがとうね!!

また来年も、この子たちと一緒に成長できますように・・・・








テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
