

生産性ゼロ。でも心はMAX!!

034_201508261115142a7.jpg

いや~、ものすごくお久しぶりです (。≧ω≦)ノ

えぇ-・・・っと、別に暑さに負けて倒れることなく、溶けることなく
日々 元気に過ごしております
・・・そして、さほど 忙しいわけでもありません σ(・´ω`・)

実は 私のこの夏の目標が

『 なにもしない。 』

んっ?
んんんっ????

ですよね~(笑)

ついに 「隠居生活に入ったのか?!」っと思って下さった方、
ありがとうございます m(__)m

そして、違いますw

「静かになって良かった~♪」っと思われた方、

残念ですが、それも違いますw

つまらない事なのかもしれませんが、子ども達の勧めもあって
この夏は非常にダラダラ~と過ごしておりました。

実は 初めての経験です。
何もしない夏。

長男が生れ、そして次男&長女が生れてからの、この23年間。
子ども達が入院を必要としないで、一緒に過ごせる夏・夏休みというのが
初めての経験でした。

長男は言わずもがな、生まれてからの6年間は自宅に帰れることなく
入院していましたし、退院後も 何度か体調を崩し入院を繰り返していました。
そして 長男の入院期間中に生れた次男、そして長女は重度のアレルギーの為、
幼いころから 負荷試験のための入院や、アナフィラキシーを起こしての
入院、ぜん息やアレルギーに関しての入院が去年までありました。

でもね、今年の夏は 一切、入院が無いんです!!!

診察の為の通院は各々にありましたけど、
『 入院 』  この二文字はなかったんですよ!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

普通の家庭なら 何でも無い事なのかも知れませんけど、
しもちゃんチは完全に育児は私一人でやらないといけないという・・・・
ほぼ母子家庭に近いお家なもんで、子どもの入院が重なった日にゃー、
一体 どうして乗り越えたのかすら、覚えてないぐらいにバタバタしていたような気がします。
オマケに 妊婦だった時期もあるので・・・w

まぁ~、そうこうしているうちに日々は過ぎ、子ども達が成長してくれ
こうして入院せずに過ごせる夏が迎えれたわけですけれどね・・・(笑)

そんな今までの私を見てか、この夏は子ども達が
『 何もせずに過ごす夏 』 を提案してくれました。

ダラダラしようが、TVを見ようが、本を読もうが、
お母さんの好きに過ごしてくれていい。もっとゆっくり寝てていい。
ご飯も手抜きでいい。掃除もしたいときにしてくれていい。
極力 何もせんでいいように過ごしてほしい。

こう言われた夏でした。

正直、慣れない事をするのに はじめは変な気分でした。
←貧乏性なので、こんな風に時間をつかっていいかー?ってw
ダラダラしていいんかい?マジでいいのかい?・・・的なwww

っという事で、この夏は 甘えに甘え(笑)
スーパー贅沢な時間の使い方をしていました。

対外的には無駄で、生産性ゼロな時間の使い方。

でも私の心の中は、
今までやった事の無い時間の使い方。
それができたことに満足。

そしてそばには、出来る環境を作ってくれた子ども達がいてくれること。

本当にありがとうね。


さーて!!
もうすぐ9月。そして2学期もスタートします。

そろそろ、充電MAX状態の私も始動しますよ~ (。-∀-)ニヒ♪


DSC_0125.jpg
▲ 時間がたっぷりあったので、長女とおしゃべりしながら
こんなマットを作ったりもしてました~ (つω`*)テヘ

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
