

7月【専門医 相談無料】「ぜん息・COPD電話相談室」のお知らせ@環境再生保全機構

tuyu_013[1]

こんにちは~ & こんばんは m(__)m
今日は どうもお天気があやしい…大阪です

まるでお天気が 「 いつでも降れるんやで~ (*`艸´)ウシシシ 」
とでも言っているような感じですね。

昨日から 長女の通う学校でもプールが始まりました。
日頃 運動不足の長女。全身を使って行う水泳は、かなり
キツイようでね・・・(笑)
帰宅するなり、 「 ハァ~…なんでもいいから、ちょっと昼寝させて~っ!! 」
などと叫んでおりましたよwww

思い出せば、自分自身もプール授業の後は長女と同じだったな~っと(笑)
とにかく 眠気と戦うのが必死で、授業どころじゃなかったような・・・
( 特に、4時間目プール→給食→5時間目 )
みなさんは どうでしたか?

今日は 環境再生保全機構からのお知らせ(予防事業部より)がありましたので、
お伝えしますねヽ(*´∀`*)ノ


line_june_024[1]


★環境再生保全機構からのお知らせ(予防事業部より)★

■ 【専門医 相談無料】「ぜん息・COPD電話相談室」のご案内 ■
 

《7月の専門医相談日が決まりました》
  ※専門医相談は予約制です。

7月の専門医相談日は...           

◆7/14 (火):「成人ぜん息」
  宮本 昭正先生(東京大学名誉教授)

◆7/15 (水):「小児ぜん息」
  岩田 力先生(東京家政大学こども学部学部長)

◆7/22 (水):「COPD」
  福地 義之助先生(順天堂大学名誉教授)

※予約の受付は上記以外の日にも行うことができます。
 なお、上記以外の日には看護師にご相談できます。

ぜん息・COPD電話相談室 

◆フリーダイヤル:0120-598014 (“こきゅうは い~よ”と覚えてください。)
 
◆受付曜日・時間:月~土 10:00~17:00(ただし、祝日は除く)

~こちらの相談では、現在の症状やお使いの薬のこと、
これからの治療や日常生活の注意点など、ぜん息・COPD
に 関するお悩みごとについて、専門医や看護師に無料で
相談することができます。~


line_june_024[1]


 この時期、夏前の何とも言えない身体の不調や、天候の変化、
梅雨時期のかびなどで、長引く咳に悩まされがちですよね。

「 風邪でもないのに、なんでこんなに咳がつづくんやろ? 」 とか、
「 昼間は大丈夫なのに、夜 寝ると咳が止まれへん・・・ 」
「 明け方だけ毎日、咳が出る 」 などなど

気になる事があれば、ぜひ一度 電話を掛けてみられては
いかがでしょうか?
しもちゃんの周りでは最近、大人のぜん息に悩んでいる・・・っという声も、
時々 聞かれます。市販薬でやり過ごさないと、時間がない方も多いとは思いますが、
どうか一度 専門医に相談だけでもしてみて下さいね。

ぜん息は、早め早めで対処し、コントロールをすることで、
一般と変わらないぐらいの日常生活が取り戻せる慢性疾患です。
ですので、長引く咳をあきらめないで、しんどい事は我慢せず、
一度 相談してみて下さいね。

※環境再生保全機構HP・・・http://www.erca.go.jp/

※環境再生保全機構・ぜん息・COPD電話相談室について・・・http://www.erca.go.jp/yobou/zensoku/service/tel.html
tuyu_014[1]


テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
