

お久しぶりです♪

ap-op.gif


おはようございます(○´∀`)ゞ

今日も いいお天気ですね~♪ さわやか~♪

窓を開けると、乾いた空気と共に キンモクセイの香りが~ (*´ω`)♪
はかないキンモクセイの花は、この時期だけのもの。
そして 雨が降ると、かよわい花弁は道に散り・・・・
今年も この香りをかぐことが出来る事に幸せを感じます♪
そして、自然の香りは 芳香剤よりも優しくって、大好きです♥


ap-l.gif


金曜日以降、少し バタバタしていたしもちゃんです。(´ー`A;)

久しぶりの 5時起きで、長女の体育祭のお弁当の準備をしていたり~

DSC_2543.jpg

▲ 今年は 長女のリクエストで、何気に 「 男子弁当 」(笑)
大好きなハンバーグをはじめ、デザート(?)の 「リンゴとプルーンの重ね煮」まで
全て 「卵・乳・小麦 除去」仕様です。←これも長女のリクエスト(笑)

なんだかね、最近の長女。
やたら、少し前まで食べていた 「 アレルギー対応 」料理が食べたいようで・・・

なんとなく そんな気持ちもわかるので、ここ最近 時々リクエストに
応えている しもちゃんです (#^.^#)

ただ この日は偶然にも アレルギー相談窓口の開催日と、
重なっていたため、残念ながら  長女の体育祭での
様子を観る事は出来ませんでした(´д`ι)

まぁ~、その前に 「 来なくてもいい! 」と拒否られていましたが・・・(涙)

なかなか 微妙なお年頃なもんで、扱いにくいですね ^^;


DSC_2544.jpg

▲ マツサポさんで 「 アレルギー相談窓口 」をさせて頂いている間は、
こうして いつも入口前に案内を出してくださっています。
ホント、こういう 心遣いって、ありがたいです!!

m-stylmini52.gif  そして 昨日は、絶好の行楽日和の中~、京都へ。

京都は ここ最近、本当によく行っているのですが、
もちろん 遊びではないですよ~www( ´艸`)

DSC_2549.jpg

▲ この日の京都の朝。
とってもいいお天気~♪ 日差しは少し暑い感じですが、
観光などには うってつけの日だと思います!

この日は 迷子による遅刻防止(笑)の為、少し早目に自宅を出たので、
余裕で到着!! (← 自画自賛w)
時間も 少し余っていたので、駅そばの 昔懐かしい~、
レトロ感満載の喫茶店で 「水出しコーヒー」なるものを頂いていました♪

水だしコーヒーって、濃くて・・・でもコクの中に甘みがしっかり感じれるコーヒーなんですね
とっても美味しかったです♥

美味しいコーヒーを頂いた後は、しっかり学ぶ!!

スタコラ、サッサーと目的会場まで走りました p■qω・´)シャキーン!!

mono135.gif そして今日は、今から準備をしてメンバーさんと共に、市役所です!!

さてさて、今日は一体どんなことが待っているのかな~♥

これまた、楽しみです (≧∀≦)~♪





テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
