

「まったら愛っ娘deシンプルクッキング」開催しました♪

panda002[1]

またしても お久しぶりな、しもちゃんです

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ )) ←一応、叫んでみる・・・・

なんだか忙しくないようで、油断をしていると、
連日 徹夜(?)をするような日があったりで~

・・・・ほんと、よくわからない先週でした (´д`ι)

さすがに、お年頃なんで、睡眠時間が1時間とか、3時間とかは
こたえます・・・
やっぱり 寝ないと~、人間だもの~(笑)

line_june_024[1]


さてさて 先週末は、まちにまった 
「 まったら愛っ娘deシンプルクッキング 」の開催日でした!!

その日の朝に収穫された、新鮮取れたてのお野菜をメインに
た~っぷり使用して、みんなで「簡単!!ヘルシー!!アレっ子も安心!!」
クッキングを開催しましたヽ(*´∀`*)ノ☆

シンプルクッキング①
▲ クッキングの前に、松原育ちのお野菜「まったら愛っ娘」の生産者 上田さんから
お野菜いついてのレクチャーを~
子どもも、親も 真剣にお話しを聞いています(*^^)v

▼その日の朝に取れた、新鮮なお野菜をみんなで洗ったり~
あまりの新鮮さ!そして美味しさに、大人も思わず子どもの顔に(≧∀≦)

・・・え~っと、顔見知りばかりだったせいもあってか、つまみ食いの嵐が止まりません(笑)
とうもろこしも 「生」でガブリ!!粒からはじける、甘~い汁!!本当に衝撃の美味しさでしたよ♪

シンプルクッキング②

シンプルクッキング③
▲ ママと子ども達とで記念に パチリっ!!
そして 出来上がった料理はみんなで 「 いただきまーす!! 」

「みんなで一緒に作って、
みんなで一緒に食べるって、いいね~ 」「美味しさが倍増するね~♪」


あれだけたくさんあった 洋風ちらしずしも、
お鍋一杯に作ったスープも、あっという間に 完食!!
そして、子どもたちも一緒に、スリスリした枝豆の「ずんだ餅」
自然な甘さと、ほどよいつぶつぶ感が たまりません(≧∀≦)

本当に お腹もいっぱい~
そして 笑顔も一杯♥
うれしい言葉も一杯♪

最高に 幸せいっぱいの時間でしたヽ(*´∀`*)ノ

子どもの笑顔
お母さんの笑顔
そして お父さんの笑顔


しもちゃんにとってみれば、世界でここにしかない最高の笑顔の花を
いっぱい見る事が出来ました。

参加してくれた方、
そして協力してくださった「まったら愛っ娘」の上田ファームさん&出口ファームさん。
そして何より、開催するにあたって、朝早くからお手伝いしてくされたメンバーさん達。

皆さんのおかげで、しもちゃんは また心に大切な宝物が1つ増やす事が出来ました。

本当に ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした ヽ(*´∀`*)ノ



line_june_024[1]

※ 今回の事業に関しては、歳末たすけあい助成を受けて開催の運びとなり、
年末or年始ごろにも ★第2回 「 まったら愛っ娘deシンプルクッキング~冬野菜バージョン~ 」
企画しております。
また、同助成金を受けての 「 アレルギー相談窓口 」も毎月開催の予定です。
(7月~11月)

「アレルギー相談窓口」の開催予定日程は、後日 当ブログ内の方でも告知させて頂きますので、
よろしくお願い致します(#^.^#)
(もちろん、相談無料&予約優先とさせて頂きますね。)

✿1人で抱えがちな、アレルギーに関しての不安や悩み・・・
それらは 人それぞれだと思います。
もちろん、悩みや不安を 一発で、「解決」 出来る事は難しいかも知れませんが、
一緒に考える事で 少し光る出口が見えてくるかもしれません。
どうか、そんなお手伝いを、私たちにさせて下さいね (人´∀`).☆.

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
