

その一言、号泣です!! ありがとうね!!

こんばんは~、しもちゃんです

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

毎度のことながら、悪ふざけもこんな感じの しもちゃんです♪

今日は 朝から 3/16(土)開催の 「もう迷わないで!アトピー性皮膚炎~正しい知識・正しい治療~」

講演会に向けての 垂れ幕作りを会員さんと共に作業していました。
作業は サクサク進み・・・もちろん、しもちゃんは 「ガムテープ」を切るだけとかの、
性格上 あまり後から、支障のない事しか出来ないんですけれどもね・・・〃▽〃)

『まっすぐ切る~』とか、『まっすぐ 貼る~』とか 
苦手でね・・・ハハハ~ (T▽T)
会員さんは そこいらあたり、よ~く理解してくれていいますんで

・・・ありがたや~ 〃▽〃)

そして午後からは、小学校で色々とお話しさせて頂いておりました。


その後 帰宅し、子ども達の夕食を済ませ~

そこに一本の電話が。

「もしもし~」っと私。
「○○です~」と、当会の会員さん。

「どうしたの?」と聞くと、
「スミマセン・・・こどもがどうしてもしもちゃんとお話ししたいから・・・」
「・・・ん?」
(どうした、どうした・・なにかあったのかしら?)
なんて、思いつつ 電話口に出ると

「あのね、今日 幼稚園で、しもちゃんの作ったポスター見てん!!っでね、電話してん。
っでな、伝えたいから電話してん。・・・etc・・・」

もうね、正直 うれしくて、うれしくて

もうね、言わんとすることは 十分すぎるぐらい
電話口からは 伝わってきました。

君のママ&パパが居てくれて、
君が生れて来てくれたからこその 出会い。そしてつながり。

君たちの ママやパパが、頑張ってくれているからこそ
しもちゃんは 支えてもらえ、頑張れて来れているのに・・・
なにより 君たちの笑顔や、やんちゃな姿。
それに どれだけ勇気をもらい、はげましてもらえているか・・・。

君たちが居てくれているから、しもちゃんは いままでやってこれたんよ。


電話を 切った後

はずかしながら、しもちゃん 号泣。
うれしくて、うれしくて、
こどもから そんな言葉を頂けて・・

ただただ 感無量。お風呂にはいって、また 号泣。
(涙腺が ゆるすぎっ!(///ω///) )

どんな 勲章よりも
どんな 表彰よりも

君たちの その素直な気持ち
そして 人を思ってくれる 優しい気持ち。

それが どれだけ しもちゃんにとって大きくて、大切な存在なのか。

その一言が、どれだけ このしもちゃんに 勇気と元気を与えてくれている事か。

あ~・・・本当に 色んなことがあったけど
この 一言が聞きたくて、今まで やってきたんだな~っと、
今夜は 心からそう思いました。

この 子ども達がいてくれるから 今の自分はあるんだな~っと。

しもちゃんの夢は 「アレルギーがあっても、アレルギーがなくても
心配や不安がなく、当たり前に笑顔で子育てできて、子どもが育つ社会」です。

夢は でっかいかも知れないですけれども、
夢を語って、前に向いて歩いて行くのは 私や 同じ気持ちを持ってくれている
会員さんの自由です。

でも、そうして少しずつでも 地元で子供の育つ環境が変わってきているのも
まぎれもない 事実。


今夜は子供からの電話を頂いて・・・
もうね、しもちゃん。
今夜は うれしくって、いつもより 少し多めにお酒を飲んでしまいました (///ω///)~♪

へへへ・・・
たまには いいでしょ♪ 〃▽〃)

by5[1]

本当に ありがとうね。

私が 君たちから与えてもらえる物の大きさに 感無量です。

今夜は しもちゃん。ものすごく 幸せな気持ちで一杯です。
こんな 幸せな気持ちのプレゼント♪

本当に ありがとうね!!







テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
